自分探しの旅パート1


11/13
ギリギリまで仕事をして
20時15分発の飛行機に乗り
10時30分羽田到着。
明日から三日間旅に出ます。

お陰さまで11月15日で
エボホームは16周年を迎えます。
ホントここまでは
うまく行過ぎて恐いくらいです。

後ろも振り返らず
ただひたすら16年間
突っ走って来たわけですが、
そろそろ今後の会社の事や
自分の事。
色々転機にも来ているような
気がしています。
具体的にどうということは
全くないのですが、
一度頭を冷やして
何かヒントでも見つかれば・・・
そんな感じ。


羽田大鳥居から東京駅へ
そこでいつもの道案内役の
秘書ねーちゃんと待ち合わせて
新幹線に乗り長野まで。


朝ごはん兼昼ごはん。
シューマイ弁当。
旨い!


長野の工務店
変な屋号の「しあわせ家」
突撃アポなし訪問。
社員数18名年間新築を30棟
こなす大き目の工務店だ。
社屋を7月に建て替えたばかりで
凄く立派でした。
とりあえず、社長の椅子に座りご機嫌♪

そう言えば社屋を建てるとき
超でっかい社屋の基礎を
ぶっ壊して
最初から工事をやり直したらしいけど
それは僕のせいらしい・・・


社屋内にある雑貨屋さん。
かわいー。


現場やモデルハウスも
見せていただきました。
驚くほど現場は
整理整頓されていてびっくり。
年間30棟もやっていても
徹底した現場管理。
我が地方のあそことは大違いです。


モデルハウスの
庭スペースに敷いてあった
防草シートの上の
レンガ文字。。。

あれ?

いたずらしたのは誰だ?


アポなし突撃にも関わらず
観光にも連れてってもらいました。
善光寺
お戒壇めぐりと言う
なんとも思い出深い
体験もさせていただきました。


夕飯は
馬刺しに
馬レバー
信州サーモンに・・・

初体験の馬レバーに
感動した。
牛より好きです。


高級バーで
グラスにほんの少しの
一杯が9300円と言う
ウィスキーを頂きました。
腰が抜けるくらい
香りと風味が良かったです。
もう一生飲めないだろうな。。。
流石30棟。
毎日食べているものが違う。。


〆にお蕎麦。
別腹で入るんですよ、、これが。

しあわせ家バンザーーイ♪

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP