ピザ


現場。
床工事が始まった。
カーボンコートを塗りながらの
手間のかかる作業だ。
床下の木材を長持ちさせるには、
床下の通風を良くして、
きちんと防腐処理する事。

これ、法隆寺の時代から同じです。
最近、基礎に換気口の無い家が増えました。
どうしてなのだろうなー?


黒く塗られたのは
おうちを支える非常に大切な土台。
エボホームは防腐薬剤を使用しなくても
自然の防腐材が最初から含有する
「ヒバ材」を使用している。
エボホームのためにわざわざ
木材屋さんに取り寄せてもらっています。
そして念には念を入れ
人体に影響のないカーボンコートを
土台にも塗っています。

普通は「ベイツガ材」。
化学薬剤がタップリで防腐してあります。
要するに床下の空気が危ない状態なんです。
おまけに基礎に換気口無いもんだから
その床下の空気が充満し・・・


夏に取り付けた薪ストーブの説明にいく。
で、、
ピザを焼く。


投入して10分


旨いに決まってるじゃんねー


ポカポカの冬。
停電も安心の冬。
良かったですねー


バカ長女テレビ出演。

ワ ロ タ

それにしても、美女揃いの流氷館で
おもしろ担当の長女を何故起用したのか・・・・
不思議だ・・・

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP