バカ売れサラサラ


定期点検の案内状の送付。
エボホームでは1・3・5年の
無料定期点検を行っている。
点検には水道屋・屋根屋・電気屋・サッシ屋・
風呂屋・塗り壁屋・ストーブ屋そして僕の総勢8人で押しかける。

別に点検しなくても不具合があれば
オーナーさんから連絡は来るわけですが、
大体お客さんが不具合を感じてから対応すると
かなり不具合がこじれている場合が多いわけで
我々専門家がそうなる前に不具合になりそうな場所を
見つけ出すのが主な目的。

事前にオーナーさんに案内を送り、
気になる所や、伺う希望日時などを書いてもらって、
エボホームに送り返してもらう。
そんな感じで、安心して住んでいただこうと思っています。

ここまで徹底的にアフターサービスを
実施している会社はあまり聞いた事ないですね。
「釣った魚には餌やらん」
チヤホヤしてくれるのは、
契約書に判を押すまでか、
せいぜい完成して家の鍵を渡し
残金を支払うまでかと感じています。


案内状を出したら事務所の壁に貼ってある
お客様の名簿に「済」のスタンプを押す。
この辺はアナログです。

たかが1・3・5年。。
エボホームでは過去年間平均5棟建ててるので、
年間の点検実施数は15棟となる。
年平均30棟とかやっていたら、
全部業者連れて年間90回の点検はムリだろうなー

それにしても
きれいごとのホームページ
きれいごとのブログ(コメント欄無し)
よく見ますね。
アフターサービスは体制は
一体どうなっているのでしょうか?


爆弾低気圧。
冬じゃなくて良かったですね、
重たい雪が電線を切断し
大停電になり・・・
エコナンチャラは停止し・・以下省略。

さすがにお店にもお客さん来ません。

写真はここ数ヶ月激的に売れている
遠赤外線ドライヤー。
遠赤外線は薪ストーブでお勉強しただけに
良さは十分理解しています。

マジに髪の毛がサラサラに。

あ!

もう、女捨てましたか!

でも、電磁波を頭に降り注ぐのは恐いですよ。
子供さんにだけでも使ってあげてくださいませ。


ご要望が多かったサシェも復活!


カサカサ対策商品も充実。


自由が丘や代官山の雑貨屋さんで
定番のハイゼ陶器が
何故かRevoでは定番食器です。

明日は風かやむといいなー

 

コメント (2)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP