女優洗面化粧台・・・


シルバーウイーク。。
いいな。
僕は相変わらず薪の配達とか。。

最近薪ストーブが
ちょっとしたブームみたいですね。

薪ストーブは「薪」が燃料です 笑

でも、薪はそんなにあるものじゃないです。

あ、

木はたくさんあるんです。
嫌になるほど余っています。
「欲しい」なんて口にしたら、
大変な量が集まります。

但し、
割った薪は無いのです。

それに加え
きちんとした薪になるには
針葉樹なら12ヶ月
広葉樹なら18ヶ月
この期間は最低乾燥が必要です。
今年伐採して割った薪は
来年じゃないと使用できません。

乾燥した薪はなかなか手に入らないのです。

自分でチェンソーや鉞を器用に使い
自分で薪を作れる人は問題ないですが、
それ以外の方は薪ストーブの設置には
十分な検討が必要です。

当然ですが、
エボホームで取り付けた
薪ストーブのオーナーさんには、
責任を持って薪をお届けしていますので
何の心配も要りませんよー


扉を塗装して、、、、


現場に持ち込み取り付けた。
キラキラ鏡
キラキラ蛇口
キラキラタイル
キラキラ取っ手。。。

こりゃ、、、

女優ミラーならぬ
女優洗面・・

綺麗な人はより美しく
かわいい人はよりかわいく
そうでない人もそれなりに・・・

映るでしょう。


食器棚の扉も白。。
それにしても収納多くて素敵です。
向かい側のカウンター下も収納棚です。


キッチンもいい感じ♪
どこまでも続く白い扉。。


何の変哲もない収納ですが、、


あら♪
なんと言うことでしょう♪
(茶番的番組風)
扉を開けるとそこには、
FFストーブがあるではないですか。


まぁ、薪ストーブがメイン暖房なので
灯油ストーブの出番は少ないとは思いますが、
一つのおうちに
二つの暖房機。
どちらか一台動かせば
真冬でも常夏。。
複雑な仕組みのエコナンチャラとか
停電したり故障したりで
凍え死ぬ心配もなし 笑
安心一番。。

この現場は内覧会を行います。
ご予約は
こちらから
よろしくお願いします。
あと12組で締め切ります。


夕飯は久々にイタリアンな感じ。
栗と何とかの生パスタのボロネーゼ


カリカリ薄型ピザ


ホホ肉のワイン煮込み。

北見だとここがいいなー。。

あ、

あと、

白いとうもろこしの冷たいスープは
絶対に食べないと人生損します。

お店の名前は、
最近物忘れがひどくて・・・
 

 

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP