商売下手?・・


こんな記事を。
住宅を考えているエンドユーザーは
性能を重視・・・
まぁ、確かにそれが正解だ。
ただ、この記事にもあるように
30代の意見は少し異なるようで、
収入からくる予算面などから
性能よりも価格を重視する傾向にあるらしい。
要するにローコストな家。
若い人こそ長く住むのだから、
多分今後景気が上向かないと思えることを
視野に入れれば、、安いだけではなく
長寿命な住まいが必要と思う。
当初安く建てたとしても、
建てて10年ごとに100万を超える
メンテナンス費用は払えるのか?

「わーーかわいいー♪」

それは大切なこと。

でも、断熱・気密・耐震・耐久性
などが担保された上での話しではないか。

しかし。。。

性能の話しなどはなかなか地味で
若年層のエンドユーザーには
受け入れてもらえないのが実感。

出来上がったばかりの
ピカピカの完成住宅見学会に行き

「わーー素敵ーー」
「わーーかわいいー♪」

と、先のことなど考えず、
月々5万円払えるからと
安易にマイホームを持つのは危険。。

例えばエボホームのオーダーキッチン。

確かに
「わーーかわいーー♪」

じゃあ、何故オーダーキッチンなのか?

理由はメーカーキッチンの
スタンダードなグレードの
キャビネット(扉以外の箱の部分)が
あまりにもお粗末でカラーボックス状態だから。
あれなら、僕が作ったほうが丈夫に作れる。
仮に壊れても修理が出来るし。

あー・・
昔のシステムキッチンは良かったんだけどなぁ。

単に安く「かわいー♪」で作るなら簡単。

ホームセンターで
198.000円のキッチンを買ってきて、
付いている扉を外し、
エボホームのをかわいい扉を付ける。
見た目はおんなじ

「わー安くてかわいー♪」

数年後引き出しのレール壊れる・・・

とか・・


かわいいから作っているのではなく
丈夫なキッチンを作ったら
かわいくなったという
ただそれだけの話しです。


酢豚定食。
生卵はご飯に・・・(オプション)
シンプルな味わい。
家で食べれそうで食べられない味。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP