立秋で地鎮祭解禁です。


猫たちもベランダで日光浴。。
羨ましいです。


本日は暦の上で立秋。
すなわち昨日までの土用の期間は地鎮祭を慎むべき日でした。
エボホームでは、年間およそ70日ある土用期間を
避けて地鎮祭を行うようにしています。
見ていると土用は関係なく
結構平気で地鎮祭やっているみたいですね。
宗教的なことなので強制ではないですが、
どうせやるなら避けれるものなら
避けるべきかと、僕は思います。
だって気にしないのなら、
地鎮祭自体やんなくて良いと言うことになると思うし。

ということで、土用もあけて今日は地鎮祭!
末広がりの8月8日大安。

エボホームの地鎮祭はともかく晴れる。
雲ひとつ無い快晴です。
これはきっと建て主さんの行いが良いのだと思います。


Revoでは売り出し中。
おっさんの作った木工品も売っています。
この売り上げは震災に寄付しています。
大した金額にはなりませんが
やらないよりはマシかと・・・


そして。。
またまた大好きなメロン。
やっぱ何と言っても訓子府メロンだよなぁー。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP