カッチカチ


現場。天気にも恵まれ順調です。
この現場の屋根の角度は45度。
ここから先の作業は大変です。


ドローーーーン。。
ぼんち祭りでは禁止です。


次の現場の地盤調査へ。
ここの分譲地は5棟目ですが、
本当に素晴らしく良い地盤です。
強度、土質、水はけ全部100点!
これだけいい地盤の土地は
北見は比較的地盤の良い町ではあるものの珍しいかと。


が、しかし。。
すぐ近所のぶ厚い擁壁をみてみると・・・
何と道路に向かって20センチくらい倒れているではないか。。
まぁ、経過年数からこれ以上倒れないとは思うものの。。
上に建っている売り中古住宅・・・

うわ・・

建物の真ん中で屋根も基礎もボッキリ折れています。。
中古自動車だと最近は査定なども厳しいし
事故暦など履歴管理もしっかりしていますが、、、、
中古住宅の場合は・・・
僕が買うならそれなりに良し悪しもわかりますが、、、

きっとその分安いのでしょうけど
ちゃんと直して住むにはかなりお金かかりそうだなぁー

ということで、地盤調査もドローーン

 

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
過去の日記
PAGETOP