ど ど どーーーだーーー


メリークリスマスー!
皆さんはどんなクリスマスをお過ごしでしょうかー。
和歌山のバカ次女。勤めている病院の忘年会らしい。。
こいつ、看護士よりもススキノの「ナースで〇×」の方が向いている気が。。
その方がきっとお金になるし・・・
 


でもこのくらいじゃないとねー♪


春に仕入れて木材屋さんに保管してもらっていた薪を。。


薪を焚きすぎて正月越せないお宅へ配達。
建物の断熱性能や広さ
日中人が居るか居ないか?
寒がりか暑がりか?
節約型か大雑把か?
エボホームの薪ストーブ事業は始まったばかりで、データ不足です。
まだまだ数量とか読めません。

ちなみに計算してみたら、
来シーズン用の乾いた(乾燥中)薪は130立方メートルあります。
今年のように寒くても1棟平均6立方として20棟分は確保してあります。
このくらいの数は楽勝です。
おそらくエボ薪ストーブの会は40棟で打ち切りと思います。
あと30棟くらいかなぁー。。


今年も来ましたー「ど」。。
このお酒を抱えて焼肉ごっちゃんへ。
市内の工務店に勤める若い大工2人と飲んだ。
まぁ、過酷な労働条件の工務店多いよなぁー。。
21歳。金の卵。
見た目、凄い不良。
ヤル気、満々。。
「俺、今の彼女と早く結婚して、
早く子供作ってきっちり育てて幸せにしてやるのさ」
というヤンキー的発想。。

「だからどうした?
そんな社会人としてやらなきゃならない当たり前の事
何自慢げに言ってんだ!」
おっさんぱそう言った。

又若者に説教・・・

その彼女の誕生日は今日なんだって!

バカだなぁー

そんな日に僕を優先するなんてさー
まぁ、そういう意味で少しはマシな若者なのかなぁー

少し見守ろうと思った。

テレビは小田さんの。。。
13年間の振り返りがメイン。
なかなか良かったなぁー♪

細野さんの「スマイル」良かったなぁー

 

コメント (2)
  • 次女

    露出多いと係長にしばかれるから
    露出の少ないサンタにしたらこの中途半端なやつになったのさ

  • エボホーム

    お前も上司の顔色気にする歳になったんだな。
    つまんねぇーな。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP