現役退くと「老害」。。。


蟹を持ってピクニックに行ってきた。


5/24 土曜日 明日に向け公開練習の日
親友北村と九州以来一ヶ月ぶりの再会。
今回優勝すると開幕から3連勝。。
蟹を食べ自動車を横に蟹のように走らせるという作戦。
北村昭和37年生まれ同い年・・・、、、
一体いつまで速く走る気なんだ??


食べようと思ったら・・・
自動車雑誌の編集長伊吹乱入。
昔北海道の自動車雑誌オートワンの編集長をやっていたデブ。
北海道を捨て今は全国紙を手がけている。
昭和37年生まれ。。同い年・・・、、、


練習走行2回目の大竹先輩。
赤ずきんちゃんじゃありません。。。

先月福岡に行ったとき、バカ次女に一目ぼれしたらしい。。
彼が北見に住んでいた30年前。
北見の端野峠、チミケップなどの砂利道に突如乱入し、
若いペーペーの走り屋を自動車で後ろからバンパーをつついてあおって
崖から落とすなど数々の恐ろしい伝説を持つ。

この笑顔はこの時まで。。
「先輩!ちゃんと見てますから、全開で走らないと笑っちゃうぞー」
という後輩大平の言葉にいつもにも無いくらいアクセルを踏み・・・

エンジンブロー・・・

走らない(もう走れない)自分はともかく選手の邪魔にならないように
なるべくパドックのテントから出ないようにしている。。。
だって知り合いドライバーと目が合えば、つい一言余計な事を言ってしまうし。。

大竹先輩ゴメンなさい。。

明日の本戦前にリタイア・・・
先輩、、しっかりしてよー。。

トボトボと泉佐野に帰っていった・・・


5/25 日曜 晴れーーー


朝からホッケ、ホタテ、朝採りのアスパラなど豪華な食事。
奥に見える麦藁帽子はカールおじさんじゃありません。
あー見えて、道路公団のお偉いさんです。
アスパラ持ってきてくれましたー


やめときゃいいのに
札幌の超ベテラン古沢先輩のスタート直前に行き、

「先輩!タイヤ選択間違ってますよー、、一本目はウエットタイヤですよー」

「そうか!わかった!今回は大平君を信じよう!」

急遽タイヤ交換をし、あわててスタート!!

1コーナーで150キロからの5回転。。

タイヤがグリップしすぎて転がった模様。

先輩、、ゴメンなさい。。


素敵なクワガタ完成。

言い訳はここ


北村今日も絶好調!


普通に優勝。。
開幕3連勝・・・

あまりの速さに呆れる・・・

コメント (4)
  • なあ

    クワガタ狩り楽しそうだねー

  • ふじです

    なかなかいけなくなって、この日の日記楽しみにしてたんですよね!天気が良くてよかったですね!!

  • エボホーム

    クワガタ狩りもおもしろいけど、
    もっとおもしろい狩りを発見した。
    詳しくは旦那に聞け。

  • エボホーム

    ふじ先輩!クワガタ作ったじいさんが、ふじ先輩の車何処に行ったのかなぁと言ってたよ。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP