付けて良し。外して良し。。。


22年前に建てさせてもらったおうち。。
2度目の屋根の塗り替えをするんだけど、
色々事情があり天窓を外す事に。。
別に天窓に問題があったわけではないけど、
22年前つけてお金をもらい、今度は外してお金をもらい。。。

オーナーさんに
「いつか又付けようね」って言ったら、
笑いながら
「その頃は死んでるわ!次は家を壊すときに子供達がお金払うさ。」
ということでした・・・、、、なるほど・・・


出来たチェストを納品に。。
注文した奥さん、、、、現物を見て激しく喜んでくれた。
「一生大切にします!」
この仕事をやっていて良かったなーって思える瞬間だ。
子供達が調子こいてうるさいので、
ヤキ入れたら部屋にこもって大泣きしてた。
ざまあ見ろ(笑)


2台を並べて置くと、、、
天板の木目も揃います。

奥側に引き出し収納で、手前が扉式の収納と
勝手に想像して作ったのだけど、、、、
逆だったら木目揃わず値も半分、、
奥さんに収納の配置を聞いたときはドキドキしたが、
僕の想像通りで良かったわー


この前、砂川で新しいバックを買って来た。
「自分にご褒美」と言いたいけど、この言葉なんとなく嫌い。
かまってもらえない寂しがり屋さんに思えて。。
「自分に投資」って言う感じかなーー。。
手前右のショルダーが4年間使っていたもので、
くたびれてきたので、リフォームにメーカーに送ります。
戻ってくると新品みたくなって来るんですよ。
手前左のショルダーが今回買ったもの。。
そして今回はついでにノートパソコン入れたりするためトートバックも買いました。
大きくて中にはポケットやペン入れも付いていて、とても気に入りました。
奥のセカンドバックは背広を来た時用ので12年前くらいに買ったもの。
リフォームをしながら大切に使っています。
ちょっぴり高くても気に入った良い品質のものを長く大切に使う。。。
おうちも家具もカバンもそのほうが最終的にエコだしお得な気がするし、
心も豊かになる感じがする。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP