苦しい時にだけですかー


水曜日は地鎮祭を行いました。
まだ、次の現場も始まったばかりなのに、
その次の現場の地鎮祭です。
ちょっと早めだったけど、7/19~8/6までは土用なので
地鎮祭は差し控えたいのと、お客様の都合など考慮したら、
早めになっちゃったわけです。。

まぁ、最近では土用どころか三隣亡も仏滅も五黄の日も無視して
地鎮祭をやっているのも見かけますが、
苦しいときにしか頼まない神頼みに日取りは関係ないのかもねぇ・・・


若干風はあったものの、
天気にも恵まれて非常によい地鎮祭が出来ました。
このおうちには、本格的な防音室を作ります。
ガンガン楽器を使ってもご近所に迷惑のかからない家造りの挑戦です!
うまくいくかなーーー??
とりあえず、全力少年で作ってみます!


今日は明日からの置戸の現場の内覧会の準備に大忙し!
流石、場所柄か?予約少なめです。
皆さん遊びに来てください。
ゆっくり見れますよーー


このおうちのオーナーさんは、
Revoに開業当時から通いつめ、
雑貨やお洋服などいっぱい買っていただいて。。
最終的におうちを買うはめに、、、、(笑)

いやー、ありがたい。

おまけに今日も午後から準備のお手伝いを
遅くまで一緒にしていただきました。
今まで買っていただいた食器なども飾ったりで、
わいわいと、楽しい準備でしたー

 

コメント (4)
  • レボファン

    昨日は、夜遅くまでお疲れ様でした。

    雑貨の飾り付け等々、幸せな時間を過ごさせて頂きました。

    楽しかったぁ。。。

    今日と明日の内覧会…
    土日は、人も動物も歩いておらず、内覧会に来る方少ないと思われ…

    大平社長…その分、2日間スピーカーから奏でる音楽を聴きながら我が家でゆっくり体を休めていって下さい(笑)

  • エボホーム

    こちらこそありがとー。
    カツ丼旨かったー。
    お手伝いしてくれてほんと、助かりました。

    たくさん来れば良いのでなくって、
    ガチなお客さんがちょっとだけ来てくれるのがうれしい。
    あと、エボおうちのオーナーさんが顔を見せてくれるのとね。

    まだ仕上げ点検も終わっていないので、
    今日明日できっちりチェックいたしますよー

  • KO

    内覧会、お疲れさまでした~☆
    とってもかわいいおうちで、ぜひ見させてもらいたかったんですが、土曜日は風邪で発熱、日曜日は子どもの運動会と子ども向けコンサートがあって、残念ながら行けませんでした…。
    写真がアップされるのを楽しみにしてますね!

  • エボホーム

    毎度ー。。
    何で来ないのかなー、、、と不思議に思っていましたが、
    ご来場のお客さんに「今日は北見で、おねいさんといっしょがあるからねー」
    と教えていただき、たぶんそういうことだろーーなーと思っていました。
    写真もいっぱい撮ってきましたので、すてきなおうち近いうちにアップしますねー♪

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP