おっさんの観光ガイド4日目


4日目ともなると、51歳はしゃぎすぎて。。。少しフラフラする。
山室木工さんやコサインさんの工場を見学。
工場見学はいつも僕にヒントを与えてくれます。


で、家具センターで展示会を。
一般公開は今度の土日です。
結構見ごたえありますので是非行ってみてはいかがですか?


家具職人が作ったキッチン。
数年前までは現実逃避した作品が展示されているパターンだったが、
どうやら最近は実際現場に納める機会も増えているらしい。。
問題点は、無垢材のキッチンと、住宅そのもののビニール内装感とのミスマッチとか。
住宅とはトータルコーデが重要だから、ひとつだけ高級アイテムが入ると
お互いケンカしてしまうんだよなー


爪楊枝いれの小さな引き出しを外すと。。。
考えられない木の細工が、、、、・・・・
日本人ってやっぱ凄い!


で、、僕の神である。
宮内庁御用達の木工旋盤職人三浦先生のところへ。


工場の2階に、展示室が出来ていました。
くわしくはここ
この方のことは一言で語れません。
ただ、ただ凄いの言葉しか見当たりません。

この後も、いろんな工房にお邪魔したり。
旭川をぐるぐると。


Revoではマッシュルームでおなじみの匠工芸さんへ。


1階に雑貨コーナーのブースが新設されていた。
ビックリはこのバスマット。。。
エボホームで内覧会で無料で配布しているモイスマットと
使い方は同じである、配合は違えど成分も性能も多分同じかモイスが上か??
価格は・・・・

いやー。勉強になった。

見せ方でここまで価値観が違うものになる。


これも。。凄い!


この椅子。
座面が凄く簡単に上下するんです。
ブラウンとグリーンを仕入れましたよー♪


ご一行を旭川空港へ送り届け任務完了。
それにしても、空港から愛別までのこの道路はPちゃんがウジャウジャ。

いやー、、もう少し広いところでやってくれないかなー。
すれ違えませんよ。
駐車違反で誰か取り締まってくれないかなー


何度も気絶しながら、自宅に到着。。
楽しい4日間でした。

モノ作りのヒントもいっぱいもらえましたー。

 

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP