ピッタシ


朝から現場へキッチンの取り付けに。。
作業場で作ったものが、現場でぴったり合うかが見物。
コの字型のキッチンなので、天板の合わせ目のごまかしが効かない。

ピッタシ!

残りの扉は後日ゆっくり作る。
吊戸棚の扉も付けば、超豪華エボキッチンの完成だ。

それにしても、AEGの食器洗いやオーブンは、
頑丈で長持ちするのは日本製の比ではないが、
日本製の機器に比べ、取り付け方法がアバウトで困った。
補強したり色々して、完璧に設置した。


今日で現場での大工工事は終了。
2階ホールから見る吹き抜けは豪快だ!


ホール腰壁の手すり。
もちろん無垢のタモ材。
厚さは約60ミリ。
普通このように厚みのある材は高価なので、
20ミリ程度の木を天板にくっつけて、
側面に60ミリの木をくっつけることで、
いかにも60ミリに見せる手法が多いが、
この木は正真正銘の厚さ60ミリ。。
知らない人にはどうでもいい話だけど、
なかなか手に入らない貴重な材なんですよ。


カーテンボックスも作りました。
凄くよく出来ましたー!


蓄熱暖房機が下に収まるカウンター。
大工さんが、反り鉋など駆使してきれいな曲線を。。
何度も言いますが、タモ材は野球のバットに使う材。
バカみたいに硬いです。
今じゃこんな細工できない大工さんが非常に多いです。
だから、よい子の皆さんはマネしないでくださいねー♪。

段々空の様子が変だぞ、、、、
さっさと北見に帰ろう。。

テレビはPリーグ
名和選手と長谷川選手の戦いは見応えあって面白かったー

外は猛吹雪。
明日は除雪作業だなぁー

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP