永ーく愛してねー

朝晩は冷えるものの
日中は随分暖かくなりましたねー。
今日はチョコレートの日らしい。
おっさんには全く関係ないですが・・・

今日は作業場にひきこもり色々と。。
美幌の現場の扉の回りに使用するケーシングを作った。
市販品でもあるけれど、あまり良いのがなかった事と、
何と言っても今回使用のタモ材のケーシングは多分存在しない。
じゃあ、作るしかないということで、、、
とは言うものの、そんな簡単ではありません。
何種類もの木を削る刃を組み合わせて模様を削るのだけど
組み合わせは相当な数があり、悩んでいるうちに昼になった。。


出来上がったのはこれ。
写真手前の模様がそうなのだけど
この木は試作の柔らかい木。
後ろの長いのが出来上がったものです。
何せタモはバットに用いられるくらい硬い木で、
削るのも大変。。指まで削りそうになります。


ちょっと時間も余ったので、修理を頼まれていたテーブルを直す。
僕が作った物なのだけど、まぁ普通に使っていれば大丈夫だが、
デザインに懲りすぎ強度が少し不足気味で、
脚が外れそうになったので、裏板を当てて補強。
今度は大丈夫。
やはりハンドメイドはいい。。直しながら一生使ってもらえると思う。
お値段以上かなーーー

奥さんにメールした。
おっさん「出来たよー、、もって行くの急ぐ?」
奥さん「いいえ、もう一個頼んであるのが出来てからでいいですよ。急がないですからー」

・・・

もう一個??

あ、、

思い出した。。

ていうか、忘れてたーー。。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP