滑る、滑らない、滑れ、滑るな、滑るぞー


朝っぱらから、次女が旅に出るとの事で学校まで送る。
途中、友人ゆうこの家に寄ると、やはり重いスーツケースを持っている。
一体どこに行くかと思えば、札幌に6泊7日だと。。
保健師と看護士の試験があるらしく、受けに行くらしいのだが、
この二人、過去に勉強したところを見たことが一回くらいしかない・・・
まぁ、ゆうこは有名大落ちの、すべり止めだからいいけれど、
バカ次女はすべり止めがコンビニ店員で、奇跡で受かった看護大。。
まぁ、人生何とかなるさ・・
落ちたら三流キャバ嬢で雇ってもらうくらいしか手はないが。。。
頑張れなんて言わないし、今までに一度も言った事はない。

結果出せ。

それにしても6泊7日・・・
おかしいな。。試験の日取りより、なんか少し長い気が・・・


賃貸の現場。
2棟目が仕上げに入っています。
写真を撮っていると、
多分一番ご迷惑かけているご近所のご主人が外に出ていたので・・・

おっさん「ほんとうにいつもご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません。」

ご主人(笑顔で)「いや、なんも。。お互いさまですから。」

なんて心の広い人なのだろうか。
駐車で迷惑かけ、騒音で、雪で、、、、
僕が逆なら何か一言言っている。

ありがたい。

工事が終わったら、何か気持ちを伝えに行こうっと。


僕の本妻ランエボのスタッドレスも3シーズンが過ぎる。
今シーズンは何とか乗り切ろうと思ったが、、、
滑る滑る。もう限界。

と言うことで近くのショップで交換。
多少は覚悟していたものの・・・

4本で20万円をかるーーく超えるらしい

別にわざと高いのを買ったわけではなく、
この車にはこのタイヤしかないらしい。。

まぁ、安全第一。

大体、滑る滑るって父親滑り、娘も滑るんじゃシャレになりません。
せめて父親くらいは滑らないようにしないとねー

それにしてもこのショップ、、猫の写真だらけです。
僕的には居心地いいので問題ないです。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP