断水による経済効果・・・

何か急に冷えましたねー。。
まぁ、まだ2月・・仕方ないか。。

午前は賃貸住宅の現場へ完了検査を受けに行く。
完了検査では敷地と建物の位置の距離を測るので、
境界杭を出しておかなければならないのだか、、、
杭は深い氷と雪の中・・・現在の気温マイナス15度。。
現場の大工さんにも手伝ってもらい無事発見。。
工務店社長はこんな事もしなけりゃならない。。
ワイシャツに革靴では絶対につとまりませんね。

そういえば、完了検査と一緒に建物の固定資産の評価に
市役所の係りの人も来るんだけど、
昔に比べて市民から年貢の納まりの悪いせいか
非常にシビアに評価しています。
インターホーンのカメラ付き・無しは勿論、
録画機能有る無しでも固定資産の評価が変わるんだって。。
なんかさー、、別にいいけどさー、、、
もっと他にさーーー・・・・

ドラえもん何とかしてー!


網走が断水と言うことで、昨日からバカ長女が来ています。
昼飯おごらされて、映画も一緒に見て欲しいと頼まれ。。
トラと少年の漂流記を見た。


映画も見たし帰ろうと思ったら。。。
ショップカードのスタンプがいっぱいになったから、
3000円分割引になるからと、洋服屋に付き合えと。。
嫌な予感・・・

着るわ、脱ぐわ、脱ぎ散らかすわ。。

「そのニットはねー、中に白のロンT着て、下はキュロットがいい。
キュロットも花柄なら、上の羽織ものは襟無しのジージャンか、
短めのライダージャケットで渋カワ系で、キュロットが無地なら・・・、、、」

店員よりコーデに詳しい父親。。
それもどこから見ても太った、ただのおっさん・・・
店員も困惑気味。。

あー、、それにしても網走の断水のせいで、
財布の中身がこんなに減るなんて・・・


家に帰ったら、バカ次女がなにやら猫をスーツケースに・・・
6泊7日の旅に出るらしい・・
どこに行くのやら。。

 

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP