Go!


まぁ、こういうFAXとかDMが毎日届きます。
放っておいて欲しいです。本当に迷惑しています。
今や、受注するノウハウより、
大工を筆頭に様々な腕のいい職人を
確保をするほうが難しくなっているこの業界。

エボホームのように大工をきちんと雇用して、
小さいながらも作業場など設備を維持している工務店は非常に少ない。

とある時代から、作る設備や作る職人は「無駄なもの」と言われ、
切り捨てる時代が今も続いている。
大工はデリバリー、、設備は金槌一つなく
それでもカタログから選んでいるうちに、
おうちが建っちゃう不思議な時代。

その代償に、カタログから選んだドアもキッチンも外壁も、、、全部。。
最近の家は素人目にはどの家も同じ家にしか見えないのではないか??

でも、そんな時代も消費税住宅バブルの崩壊と共にもうすぐ崩壊します。
まぁ、僕には関係ない話ですけど。


いやーー、、素敵ーーー。。
買ってしまった無駄なもの。
誰も幸せにならない無駄なもの。


 


作りは結構細かいところまで・・


トランクも忍び込めます。


Aボタンのオートジャッキも!


Cボタンのチョッパーも!
その他フル装備!

何言っているかわからないと思いますが、それで全然いいのです。
この話題についてゆける人は50歳前後のおっさんだから、

僕の小さい頃の子供は夢がありました。
コレを見て、レーサーになりたいとか・・・、、、
いや、、見ているときは、ナベの蓋をハンドルに見立て
テレビにかじりついて、レーサーになりきって見ていたものです。

今じゃ
「レースに半袖シャツじゃ危ない」とか
「革靴で運転なんてありえない」とか
「大体毎回事故ばっかりで、主催者の安全対策はどうなっているんだ!」とか、、、
夢のないことばかり考えてしまいます・・・

今の子供たちも夢があるのかなぁーー。。
夢は「公務員」なんていう子供がいたらブッ飛ばしてやりたいですが(笑)
そして子供に夢を与えられる大人になりたいです。


夢破れ、、お仕事は工務店のおっさん。。
作業場では、大工さんが木材の加工をしています。
今じゃ、この作業自体やらないビルダーも多数。

電話一本で、木材屋さんがやってくれるらしいですよ!


大切な作業の一つである検品。
木材の含水率の測定や曲がり反りなども見る。
今回はかなり当たり良くって、返品は今の所なし!
コレばっかりは運もあります。
建て主さんの日頃の行いがいいのでしょうねー

あと、多分木材屋さんの担当がかなり気を使ってくれていると推測。
ありがとう!今度巨乳を紹介するからー(謎)

 

コメント (2)
  • 北見サル

    マッハ号は子供の頃に好きで、よく見ていてミニカーが欲しかったー!

    でも 我が家は貧乏農家、買ってくれる訳が無く、粘土でマッハ号を作って遊んでいました。

    なので、大人になってもミニカーが欲しい気持ちは社長と同じです!

    しかし、細部まで良くできたミニカーですねー

    っていうか、マッハ号ってV12のキャブ車だったんですねー(驚)

    ちなみに私は10年ぐらい前に『コン・バトラーV』の超合金を買いました(笑)

    昔、私は胴体の部分(バトルタンク)しか持っていなくて、合体するのが夢でしたので・・・

  • エボホーム

    僕も小さい頃マッハ号欲しくって、サンタさんに毎年お願いするが、
    朝起きると。。。サンタさんの赤い靴のお菓子の詰め合わせでした。。

    おっさんになって、14000円のこのマッハ号をポンと買えるようになったことは
    とても幸せなことでもあり、ラッキーなことでもあります。

    で、今は現行のGT-Rの新車がポンと買えるおっさんを目指しています。
    ベンツじゃなくGT-Rの似合うおっさんでいつまでいられるといいなー
    僕たち大人は、いつまでも「夢」を持ち続け努力する姿を
    今の子供たちに見せることが一番大切かと思います。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP