残暑は続くーーよー どーこまでーもー♪

9月15日。
敬老の日と勘違いしていました。
いつの間にか変わっていたとは・・・

ところでお年寄りって何歳からなのだろーか。。。

それにしても。。。暑い。


暑い中、すぐ隣町でラリーが。。行きたいなぁー。
どうしても行けない。
いろんな奴らから楽しそうに電話がかかってくる・・・・
行きたい。。でも行けない・・・

あーーー


あーーーーーー


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


春に亡くなったプリンに似た野良猫。
毎日ほんの少しずつではあるが、仲良くなっています。
でも、こんなに警戒心の強い猫って初めてです。


5年点検。
いつものメンバーが集合。
この繁忙期に本当にいつもありがたい限りです。
外壁など外回りに全く問題なし。
内部も大きな問題なし。

さらに5年後には、屋根のペンキの塗り替えと、
室内のビニールクロスの部分を塗り壁にして
床材は無垢材に取り替えて・・・、、、、
その他部屋の間仕切りを追加したいとかも言っていた。。

200万用意しておいてーー
と、他人事のように言い放つ。

仕方ないさ、現在のエボホームのおうちより安かった分は
後でエボホームに支払わなければなりません(笑)


楽しそうに蓄熱暖房機をお掃除する電気屋さんとか。。
なんと、まっくろくろすけは、点検自体忘れていて欠席。
後日点検してもらうようにお願いした。

午後からは、来年のおうちの打ち合わせ2件。
奥さんは先日日記にアップした薔薇のスイッチプレートを
随分と気に入ったらしい。。

なるほど!
又素敵なおうちを思いついたおっさんでしたー

 

コメント (2)
  • エボファン

    出来ることなら…

    薔薇柄の…カーテン、時計、テーブル、食器棚…

    薔薇屋敷にしたいところですが、旦那に『カツ』を入れられそうなので、ほどほどにしておきます。

    日記にある、『ステキなお家を思いついた』というのがとても気になっています。

  • エボホーム

    えーーーー、、ここで言うのですかーー!
    じゃあ、ちょっとだけ。
    何度ものヒアリングを繰り返しているうちに先日やっとわかりました。

    「赤毛のアン」がテーマとなる家。
    そんな感じです。
    外観はアンの通っていた「オーウェルスクール」な感じ
    内装はモンゴメリーのいとこ家の内装と同じ感じかなー
    なので壁紙は薔薇柄で、、、えーと、、、
    又今度ねー

    カナディアンワールドに行ってきて下さい!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP