長持ちするという事は。。。


おっさんが東京から仕入れてきたいろんな雑貨か続々到着!
ダンボール箱を開けるたびわワクワクしますよー

イチオシの本皮バック、勿論2WAYです。
質感が凄くいいです!

最近はクシュクシュっとした丸っこいデザインは終わり気味。
どちらかといえば四角っぽくてかわいいのが流行です。
が、、、雑誌では見るんだけど
以外と売っていないんですよねー


で、、
イチオシのワンピはコレです!
色違いもあります。
誰が着てくれるのかなぁー


あとは、このシリーズとか。。

それにディズニー生誕110周年と言うことで
結構いろんなディズニーグッズもありますよー。

連休中もRevoをよろしくお願いします。


現場。
迫力のツーバイエイト。
ツーバイフォーの2倍の壁厚です。
当然断熱材も2倍壁の中に入ります。
エボホームの断熱は、家の外側に発泡スチロールみたい建材を貼る
魚箱みたいなやり方はしません。
よく燃えそうですし、防音は期待出来ず、室内のあの音も、あの声も丸聞こえでしょうし。

石油製品を使用せず、壁の中にグラスウール断熱材を入れる充填断熱工法は
暖かいだけでなく、経年劣化に強く、防音にも優れ、防火でも優秀です。


今回の現場の屋根組みは、初のトラス工法。
今までのタルキ工法とはあんまり変わんないけど、
部屋の中間仕切りに加重がかからないので、
極端に言えば、将来間仕切りを全部取っ払って
卓球場に改築も出来ます。

スケルトンをシンプルにすることで、
インフィルをお客さんのライフワークの変化にあわせ
自由に変えられる。。

補助金に踊ることなく、長期優良住宅が標準のエボホームのおうち。
100年先まで考えれば、丈夫で暖かいだけではなく、
そこに今度は、時と共に変化する住まい手の都合に、
ファジーに変化できるおうちが求められる。

そんな事にも少しずつ取り組んで行こうかなー。。
みたい感じです。
 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP