おもしろ点検


凄いものを見つけてしまいました。
結婚して26年・・・
別に今まで作ってもらっていたお味噌汁が
まずかったわけではありません。
とてもおいしかったのですが・・・・

これで出汁をとってお味噌汁を作ると・・・
大変なことに・・・

全然オーバーじゃないんです。

おまけに凄く経済的。。

Revoで本日より取り扱いしています。
よろしくお願いします。

間違いなくビックリしますよ!


今日は4棟まとめて点検しましたー。。
暑かったなぁー。

いつもは2棟。多くても3棟
4棟まとめてやるのは初めてです。
事前にお客さんに聞いている、持って行かなければならない
メンテナンス部材も築年数に応じて色々。

物置の塗料、室内塗料、床ワックス、換気レジスターフィルター
その他諸々。。
道具も大工道具一式とか、乗用車に積みきれないほどに・・・


1棟目。5年点検。。
おうちの回りは各業者さんの自動車だらけ。。


げーーー!すげーー!
素敵なガーデン!
5年間でここまで進化。


最近凄く可愛がられていた猫さんがお星様になったそうです。
我が家のプリンの少しあとらしい。
みんな落ち込んでいると思って、綺麗なお花をお土産に。


畳の表替えも。


ユニットバスの床と浴槽の取り合いの汚れが落ちないとのことで、
掃除の仕方を教えてと、軽い気持で頼んだのだが・・・

どんどん分解掃除に。。

凄い。参った!

モルタル外壁もヒビも全くないし、全く問題なし。
5年経つと家も落ち着いて本当のエボホームのおうちの良さがわかると思う。


2棟目。3年点検。
大渋滞の二重駐車。。
ご近所さんは、一体何が始まるのか不安のまなざし・・・


電気屋さんが、蓄熱暖房機のお掃除の仕方を奥様に教えています。
ちゃんとお掃除しないと、ゴミ詰まりから安全装置が働いて
止まる場合もあるので、よくご理解頂かないとねー


無条件で可愛いです。


結構大変なのは、塗り壁の補修。
5年経てば落ち着くんだけど、3年目だとまだ補修が必要。

あ、!!

壁に土を塗っているんだから、建物の収縮に追従できずに
ヒビが入るのはあたり前です。
だからクレームでも不具合でもなく、あたり前の自然現象です。
クレームじゃないけどエボホームで自主的に直しているだけです。

ヒビが入らないのは、伸び縮みするビニールクロスと
樹脂が大量に入った不健康三流塗り壁材です。

まぁ、ヒビが入っても生き死にに関係ないしねー。
健康第一です☆


3棟目。1年点検。

ともかく、、暑い・・

が、、予定より30分ほど早く着いてしまい
オーナーさん不在。

ということで・・・


オーナーさん来るまで、

カンパーーーイ!

左から
サッシ屋さん
水道屋さん
屋根屋さん
電気屋さん
で、、塗り壁屋さんは、前の現場で今だ奮闘中。

いつもホントありがとう!
これからもずーーっといい家作ろうぜ!


彼女募集中。
顔じゃなく心が大事という、
美しい心をお持ちの女性はいませんかー
とてもいい奴です。


換気扇も掃除しながら、やり方もオーナーさんに説明する。


玄関ドアや、網戸の調整もバッチリ。


4棟目。3年点検。
エボホームのホームページのトップページの子。
彼女とは何故か初めて会った時から一目ぼれされたみたいで、、、

どうしてなのか??。。僕のことが大好きだ。

ずっと、まとわりついて離れません。
気が付いたら手をつなぎながら点検。


あと20年してもその気持が変わらないといいなぁー。。

あ、、その時自分。。70歳・・・ため息。

4棟とも大きな問題はなし。
特にモルタル外壁にヒビは一箇所も見当たらず。
誰でしょうか?モルタル工法はガンガンヒビが入ると言っている人は。
多分どこかの変なモルタル工法でも見たのでしょうかねぇ。。

失敗は4棟は多すぎと思った。
お客さんとじっくりお話が出来なくってあわただしかった事。
やっぱ多くて3棟が限界かもなぁー

 

コメント (4)
  • 点検1棟のオーナーです

     住宅引き渡しの日も点検の日もいつも30度超え・・・暑い中ありがとうございました。

    「アッという間にやってきて、すごい仕事量をこなして、風のようにさっていく」すごいプロ集団ですね。
     お風呂屋さん・・・、「気持ち良くて〜(笑)」といつの間にか分解掃除!!いや〜も〜びっくり。恐縮です。ありがとうございました。

     お花ありがとうございました。元気でました。もっともっと一緒にいたかったけど、立派に旅立った猫に負けないようにしなきゃ。空気のきれいな素敵なおうちでの〜んびりくらせた5年間、うちのこは幸せでした。思いでいっぱいです。

  • 二代目まる

    おおっ…僕のいつも愛用している鰹だしだ〜♪
    四年程前に、福島県のお土産屋さんで歩いていると、おばちゃんが「これ飲んでみて♡」と言われて試飲したら……………

    あゝ…

    あの衝撃は凄かったです♪

    んで、製造元を調べると、お隣の石川県でした(爆)♪

    最近の夕御飯は、「野菜鍋に鰹だし」だけ入れて食べてると、体重が落ちて来てま〜す♪

  • エボホーム

    点検お邪魔しましたー。
    暑かったですねー。

    お友達のおうちで最初にお会いしたのが
    2004年3月6日14時15分なので、
    5年点検ではあるもののお付き合いは、
    8年以上になったわけですねー。
    早いものでしょー。。

    凄くお庭が素敵になりましたねー。
    おうちも大切に使っていただいて本当に嬉しいです。
    これからも永いお付き合いをよろしくお願いします。
    いつまでもピチピチで重ねてよろしくお願いします。

  • エボホーム

    おお、、広瀬も知っていたんだ。
    本当に旨いよねー。

    旨いというよりビックリするよ。最初は。

    イクメン大工の広瀬が大変重宝しているのがわかります。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP