おっさん関東グルメ旅3日目


と言うことで、浅草橋近辺。。
天気は傘をささなくてもいいくらいの超小雨。

母の日プレゼントやちょっと変わったお菓子や。。
若干雑貨の仕入れ活動を行うが、
いつも一緒の仕入れ担当人妻がいないと調子が出ないなぁー


で、、
淡路町で美女インテリアコーディネーター建築士と待ち合わせして、
お昼。

都会のコンクリートジャングルにひっそりと佇むお蕎麦屋さん。
美女お勧めの名店で、例年年越しそばのニュースとかに出てくるお蕎麦屋さんらしい。


やっぱ、東京のそばは旨い。
タレに伝統を感じます。

実はこの際、白状いたしますが、
僕はインテリアという分野には非常にうとく
特にカーテンなんか素人以下のセンスです。
エボホームでおうちを建てたお客様は「やっぱりねぇぇ」と思うでしょうけど・・・・
なのでカーテンや、ややこしいロールブラインドは、
お受けしていないのですよ。

ていうか、エボホームの事務所には
カーテンのサンプル帳自体置いていない。

そんなこんなで、色々と教えていただく作戦でしたが・・・・

おうちづくりの質問攻めに合い。。
カーテンのかの字も聞けなかった。。

まぁ、楽しかったし次に聞こう。


ぶらぶらと歩く。
都会のちょっと裏通りには、面白いことがいっぱいある。

「表具師」

今は聞かなくなりました。

押入れの襖や障子や掛軸や紙のことなら全般に何でも職人って感じ。
今は形を変えてクロス屋さんが近いかなぁー
紙じゃなくってビニールだけど・・・

あ、

写真は拡大してみないでくださいねー


歩くこと3分。
揚げ饅頭屋さんでデザート。

揚げた油の味が、何故かしつこくない。。
Revoからグレープシードオイル買ったのか?
なわけない・・

これまた、非常に奥深い伝統の味。。

歴史ある東京らしいランチでしたー


で、、、更に歩く事3分。。
秋葉原!

多分あっちにいけば浅草橋と思う。。
東京って意外と狭いと美女に教えてもらったが
ホントそう思えてきた。

日本伝統の味から一変。
これが現代の日本文化を代表しているのではないか。
300年後。。アキバはどう語り継がれているのだろうか?

なめこの携帯ストラップが欲しくて、
UFOキャッチャー1500円費やすか、採れず。。

都会のUFOキャッチャーは
伸びたゆるゆるパンツのゴムのように厳しい。。

アキバで美女とお別れして、羽田-女満別-自宅。。

なんか仕事に行ったはずが、、、

この3日間、最高のイタリアンに始まり、最高の中華、最高の京料理
そして最高の日本蕎麦・・・・

グルメ旅になってしまったけど、楽しかったから
まーいーかー

 

コメント (2)
  • 富山の二代目まる

    あ”~♪拡大して、じっくり見てしまいました~・・・
    顏の大きさが物凄い違う・・・・・・(約2分の1)
    もしかして~・・・・・・・・・・・・・・・♪

  • エボホーム

    おりがとねー
    お顔の大きさは僕のチャームポイントです。

    残念ながら君の知らない人ですよーーーだ!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP