絶対大丈夫!!。。それは無いなー・・・

午前中は北海道住宅新聞の取材を受けた。
主にアセチル化木材について。
新聞屋さんに教えてもらって知ったりだけど、
なんと、知らなかったけど、発売元のホームページに
僕の作ったキッチンや手洗いカウンターが載っていた。

うわー、、素敵だなー♪


午後から、一年経過したおうちの点検に。。


うわー、、かわいー☆
ハロウィン玄関仕様だー!。

いやー、、いいなー。
こういう風におうちを使ってくれる
奥さんって大好き!


引き戸を外し、3mmほど丸ノコで切断。
扉はスムースに動くようになった。
いや、やっぱり自社で作った製品はいい!

なんたって、自分でどうにでも直せるんだもの。


特に問題ないかと思ったら・・・
板金屋さんが、、、

「あのーーー、、」

「どうした?」

とりあえず、呼ばれるがままに、屋根に上がると・・・


直径1ミリくらいの穴が!。

多分工事中に何かが落ちたかどうかしたか。。
それにしても見つけくれてよかった。
この穴の大きさで一年程度の経過なら、深刻な雨漏りはない。
ただしこの状態に気がつかず10年経ったら、、、
多分大変なことになっていたかも知れない。。

とりあえず、応急処置をして、後日新しく葺き替える。
壁も一部解体しなければならないが、塗り壁なので
簡単に元通りになる。場所的にメーカー既製品の外壁材だったら、最悪だった。。

過去にも経験のない、びっくりな出来事だったけど。
無料点検をやっていて本当に良かった。。
それにしても、完成時に隅々までかなり気合入れて点検したんだけど
やっぱ、絶対はないんだと、あらためて思いました。

テレビは月9の「私が恋愛できない理由」。
まぁ、ストーリーはそこそこだけど、出てくる雑貨が非常にかわいいです。
3人のお部屋が個々に個性があって、雑貨も色々で面白い。

ラストフレンズのコーディネーターと同じかもなー。。

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP