来るぞー台風!


来るぞー、台風!


台風が本州を直撃しているようだ。


屋根屋さんも急ピッチで工事中。
台風来るなー


特に雨漏りに弱そうな台形の部分は更に強力な
粘着式の屋根下地材を敷く。
聞くと、もし屋根を葺かなくてもこの黒い下地材だけで
10年は雨漏りしないんだって。

まぁ、どうせ屋根を葺いたら見えなくなる部分だからって
どうでもいいと考えているローコスト住宅の多い今日この頃。


今回の玄関ドアは・・、、これ!
カッコ悪っ!

って、うそー。。

エボホームでは完成間近まで、本物のドアを取り付けません。
だって現場の出入り口で結構キズのつきやすい場所ですから。。
玄関は「おうちの顔」ですし、キズは嫌だなー


次の現場の建物の位置出しの測量に行く。
これだけは過去にも絶対に人任せにしたことが無い。
僕が必ず作業する。

結構あるんですよ、隣の土地に建てそうになったり
とんでもなく家の高さが高くなったり低くなったり。。
どんなに素敵なおうちでも、高さと位置がいい加減だと本末転倒。
何とか雨は降らなそうだ。。。

 
屋根屋さんは台風が来る前に屋根を終わらせるみたいだ。
事務所のパソコンのライブ映像から屋根屋さんを応援する。

時間は19時。。ガンバレー 

 

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP