氷祭りめぐりの旅。。

1/21から24まで、福岡から友達が遊びに来ていて
色々案内していました。

期間中、先週ほどのの寒さは無く、そこだけは残念でしたが
天気にも恵まれ、そして笑いあり、笑いあり、そして大爆笑ありの4日間で
お陰で今だ腹筋が痛く、のどが枯れてしまいました。

1月21日

昼頃小西君を女満別空港へ迎え行く。
小西君についてはここ
彼は冬の北海道が初めてで、ワクワクドキドキで来たのだけど
暖かいオホーツクにビックリ。


という事で、網走の激辛スープカレーを食べさせ、汗だくにさせた上で
狙った恋の落とし方」で一躍有名になった能取岬に連れて行く。

気温はマイナス4度だが、風速10メートルくらい吹いており
体感温度は激寒。。
小西君が「耳が取れるーー!!」と叫ぶ。
本当に寒かった。

で、、

奇跡なことに、今年は早めの流氷が来たという事で
オーロラに乗る


アザラシもチラッと見れたりで、面白かった。
船長は大きめな流氷を見つけると
わざとぶつかっていき、氷の割れる迫力を演出!

お陰で、乗り物に弱い僕は、オートリバース機能が働く寸前。。
何とか耐え、無事岸にたどり着き無事でした。

そこから原生花園のストレートを時速60キロで全開!
濤沸湖を見学し、第一の知床ホテルへ。

名物バイキングを堪能し
二人でフットマッサージを受けた。

僕のほうの担当は癒やし系のかわいい顔をした、
かわいーおねいちゃんでしたが
小西君のほうの担当はそういうことで、不満顔。。
温泉に浸かりながら、「なぜ金額が同じなんだろう。。」と独り言・・・

レース時代の思い出話で夜はふける・・・

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP