氷祭りめぐりの旅。。2

1月22日

今日も天気がいい♪
とりあえず知床の流氷を見ながら、朝一の露天風呂。
小西君も「うぉーー」雄叫びを上げるが楽しそうだ。

8時40分ホテルから出発しようと車のフロントガラスの氷を
ガリガリと削ってると、九州の人には初めて見た光景だったらしく
興味津々、、、ガリガリを初体験させてあげる。

こんなものに感動するんだから、南の人はわかんないなー

で、、

女満別空港に到着の淵君を迎えに行く。
淵君についてはここ
とても綺麗な斜里岳を見ながら、時速60キロで雪道全開。
JALの朝一便の到着に何とか間に合い淵君を乗せ
今度は糠平湖へ。。。

明日、糠平湖では33年の歴史を誇る
氷上レースが行われる。

そのため前日の今日は練習をするわけです。
翔さんが来るし、僕も翔さん見たいし、ついでに走らせてもらおうかと。

13時の締め切りに滑り込みセーフ!!。。

予定していた僕の元愛人のインプレッサ
トラブルを修理中でしたが間に合わず
急遽レンタルマシンで練習をした。

良さそうなインプレッサもランエボも乗ってみたけど
どれに乗ってもスピード速過ぎで、目がついて行かず。
おまけにレース用の偏光サングラスを忘れ、

あーー何にも前が見えん。

まーいーか。


さっさと練習走行を終え
ここで期待の置戸の新人選手の篠木君と合流し
激寒の芽登温泉へ、、

ちなみに写真右の淵君は、上司に「身内の結婚式」とウソをついて
北海道に来たんだそうです。
彼の結婚式で大はしゃぎした僕の名前を出すと
取れる有休も取れなくなるんだそうです。


噂どおり、食事はマジ旨い!
温泉はマジいいお湯です!
特にここの名物の釜飯はヤバイです。
日帰り入浴OKで釜飯のみのオーダーも受け付けていますから
北見の皆さんは行って見てはいかがでしょうか?

特に川に沿って作られた露天風呂は凄くいい!
温泉マニアが全国から来る意味がわかります。

みんなで雪合戦をしたりして、裸のお付き合い。。
暑いんだか寒いんだかわかんなくなるまで
温泉を堪能し部屋に戻ってビールを飲む。。

部屋はリフォームしたばかりのようで
とても綺麗で、かなり暖かい(暑い。。)
快適過ぎてビールも進み、淵君はオートリバース機能が働く。

時計を見たら何と!

19時40分・・・

いや、、これからが本番だーーー

コメント (2)
  • TOMATO

    氷祭りにご協力できず…申し訳ありませんでした。
    どんどん病が・・・(元愛人)
    そろそろ退院をと考えています。

  • エボホーム

    来年こそよろしくおねがいします。

    愛人はちゃんと可愛がらないと
    結構わがままだから、すぐにグレますが
    逆に可愛がるとありえないパフォーマンスもします。
    まぁ、きちんと治して長ーく愛してあげてください。

    あんまり可愛がりすぎて6000回転しか回らないけど
    バカ速い反則凶器攻撃の愛人にはしちゃいけないよ。

コメントを残す


reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP