なんの秋?

読書の秋・・・

北見の図書館はどうなってしまうのだろーか。
子供たちのためにも、せめて図書館くらいは立派に建てて欲しいものです。


見かけによらず、読書は大好きです。
ベット・トイレ・居間の長いす・事務所・・・
色なんところに常に本を置いてあり
常に3~4冊の本を平行して読んでいます。。

ここ最近読んだ本では、イチローさんのが面白かった。

最近は題名と帯ばかり立派で中身のない本が多く、
まぁ、一冊ワンフレーズも記憶に残れば儲けものですが、
この本にはタメになること満載だった。。


その中でも、イチローさんが尊敬する王監督にビビリながら質問した時の
王さんの答えには、非常に印象が残りました。
イチローさんも王さんも、そして一流といわれる選手のほとんどが
「誰のためにでもなく、自分のために野球をやっている」と答えるんだって。

「家族のため」
「子供のため」
「親のため」
「会社のため」
「彼女のため」

本当?なんかウソ臭くないか?

「自分のため」

と答える人の方が、僕には好感が持てる。

そしてそういう人のほうが、人のためにつくしている場合が多い気もする。

そりゃそうだ、、自分のために良くするには
人に尽くさなきゃ自分のためにならんから。

あーー、何言ってんだかわかんなくなった。。。


現場。
躯体検査が終了。
耐力面材モイスの白い壁がエボホームの特徴だ。

木の木っ端を接着剤で、ガチガチに固めた
アレと比べて、丈夫さも耐久性もワンランク上の施工法です。


夕飯は「ポワソン河原町」。。
ここは居酒屋なのだけど、何かパスタとか凄くおいしい!
特に女性同士で行くのが、お勧めかなー。。


今日はキムチ鍋。
いやーー、、キムチが前に出すぎない
あっさりキムチ鍋。

マジ!旨い!


で、雑炊。

タマゴで固める雑炊もいいけれど
パルメザンチーズで固める雑炊もいいよーー。

イタリアンな雑炊って感じ。

幸せな味でしたー

やっぱ、、食欲の秋だべかなー

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP