ちょっとリフレッシュ②


本番当日!
天気は晴れ!
出場台数今年最高の150台超え!

北村選手のマシンもピカピカに用意されている。
既に今年のチャンピオンは決まっており
又櫛田選手の引退試合でもあり
今日はギャラリーサービスに徹するとの事で
いつも以上の全開ドリフトが見られる。


まぁ、サービスしすぎて空中一回転ひねり、着地失敗。。。
そんな選手も今大会は多かったなーーー、、

スタート前に見てしまい、改めて安全運転を心に誓った。。

それにしても、後部ドアのステッカーは、ダテありませんね。


そんなビビリ運転ですが、まぁ片輪走行になってもアクセルを抜かず
右にカウンターステアを当てて、態勢を戻せたということは
まだ少しはイケてるのかなー、、なんて自家自賛!

まぁ、基本、マシンがあの体勢になってしまっているのがマズイのだけど・・・


で、65歳「燻し銀のファイター」櫛田選手のラストラン
いや、、凄いの一言しか出ません。


で、表彰式のあとに引退セレモニーが行われた。
櫛田選手のずっと憧れだったらしい女性からサプライズの花束が・・・
昭和20年生まれ、、、照れる。。


で、櫛田選手の一番の親友である北村選手からの贈る言葉
あとで聞いたのだが、MCに突然スピーチをふられたらしく、
非常にビビってんだって。
何せ口ベタな北ちゃんのスピーチなんて、滅多にみられない貴重な映像です。
僕と同じ48歳寅年。。

いや、走りもしゃべりも適わんじゃん。。チクショー!


で、最後に挨拶のお言葉
昨日焼肉を食べ過ぎたらしい。。
それにしても、なんとも素敵な65歳!
帰りに握手してもらった。

「櫛田さん。お疲れ様でした。また、どこか出会いましょう!」

「僕ね、女房との新婚旅行が知床とかオホーツクだったのよ。
今まで女房に苦労かけた恩返しに、もう一度新婚旅行に
そっち行くからそのときはよろしくね!」

2日間本当に楽しかった。

やっぱ、、仕事以外の共通な趣味を持つ友。。。

ホントいいわ♪

コメント (2)
  • TOMATO

    リフレッシュになりましたか??また、走りたくなったのでは!!
    動画は・・・いろいろな意味でおしかったですね。
    でも、無事が何よりです。お疲れ様でした。

  • エボホーム

    はい!
    新築にはなりませんが、
    新築そっくりさんの気分です!

    傾いた景色を見ながら
    「このスピードじゃせいぜい修理保険金100万だなーー」と思い
    十分に検討した結果、態勢を立て直すことにしました。

    が!

    あの片輪走行の着地が原因でリアデフケースが爆発し
    後ろのタイヤを引きずった形で残り3分の2を走りました。
    遅くって、走っているときはエンジン壊れたかと思いましたが
    軽症でよかったです。

    ちゃんと小西君が修理して返しますので待っててください。

    ホント、ありがとうございました。

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP