おっさんネタ


6時過ぎ起きたらいきなり、見たことあるおっさんの顔・・・・

あ!コサインの社長だーーー、

何か、木を守りながら家具を作る話。。
毎年6月にお会いしてますが、
単に夕飯をおごってくれるおっさんじゃなかったんだ。。。

今年会うときは、もう少し敬意を持って接しよう。

顔の見える仕事。。

怖い仕事ではありません。
凄く優しい人です。


で、7時半頃、朝っぱらからおっさん2人の写真が写った
妙なメールが・・・
多分中部地方から徹夜で九州のレース会場に行く途中の
どこかの高速道路のパーキングエリアからだろう。。

この2人、普通の人にはわかんないでしょうけど
モータースポーツファンにはわかるでしょう。

写真左、櫛田のとうさん。四捨五入すると70歳。
どんなドライバーも一目置く現役ドライバー。
単に現役なだけでなく、速い・・・

以前温泉に浸かりながら・・・
大平「ねぇ、とうさん。俺、最近急に目が近眼になって、
成績が上がんないんで、メガネのいいやつ買ったんだよ」

櫛田「え゛ーっ、、俺、老眼やら何やらで前なんか何にも見えへんよ!
ていうか、見えたらあんな怖いスピードで走れへんわ!」

大平「・・・」

写真右、北村のおっさん。同い年の寅年。
僕が現役時代はホント凄く世話になったおっさんだ。
男女問わずファンも多い人気者。
顔は怖いが心は優しい。

「楽しいことしかしない。」彼の口癖。
あんな風に生きられたら、どんなに幸せだろうか・・・

この2人が何を言いたいかはわかってる。

「ほーーら、大平、、楽しいぜ!」

あーー、、全日本大会の開幕戦かぁ~、、


現場の注意看板って、同じのをいつもつけているとオブシェ化してしまい。
注意自体が目に入っても何も感じなくなると思う。

なので作業場で看板を作り変えた。
エボホームのおっさんって器用ですね!

現場のおっさん方へ。

今まで以上に現場でのマナーには厳しく行きますので、
覚悟していてください。

コメント (4)
  • TOMATO

    北村さんはやはり速いですね!ランサーでも!!
    優勝!!
    大平さん!復帰しますか?

  • エボホーム

    エボ9は速いからねぇ~
    北ちゃんが、エボ10でどこまで横向けて走れるかが注目ですが、
    あのおっさんなら絶対やってくれるに違いない。

    もう速く走ることは100%出来ませんが
    地元大会出てみようかなーーー、、
    GDBで!

  • TOMATO

    全日本の地元ラウンドは参加予定していないので・・・
    空いていますよ~

  • エボホーム

    ありがとうございます・・・

    悪魔のささやきだなーーー、、うーむ。

    ダート練習に行くことがあったら(砂川に)
    教えてください。借りに行きます。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP