誰でもチャーハンがパラパラに出来る方法


週末は内覧会があります。

坪単価の安さにこだわり、なるべく大きくて中身の薄い家
そんな家が多く感じる今日この頃。。

別に大きく建てていただく事は、大歓迎ですが
きちんとした素材を使用することを前提に建てるのが基本と思う。

素材の質を落としてまで、広く大きく建てようとすれば
その後莫大なメンテナンス費用がかかるばかりでなく
寿命の短い家を建てることで、とてつもない粗大ゴミと化する予感。

まだまだ、完璧とはいいがたいですが
メンテナンスをしながら100年先まで住める家を目指していきたいです。


今回の現場は、ダークな色合い。
ラフな印象で素朴な内装は、何年経過しても飽きが来ないと思う。


建て主さんも「一番自慢したい」と言っている
さわら材の羽目板を貼った浴室。

鄙の座のお風呂と同じ「さわら」ですよ。

多分内覧会では「浴室に木を貼って大丈夫ですか?」と
大勢に聞かれる予感。
大丈夫じゃないものを使えるわけないじゃんね。

だから会場ではこう答えます。

「知らなーーーーい」

但し良い子の皆さんは真似しないでください。
見た目だけ真似すると、本当に知らないことになります。


エボホームのおっさんが作ったテーブルもいい感じで収まりましたーー


ところで話は変わりますが、Revoで激売れのグレープシードオイル。
一度使うと、、もぅ、これじゃなきゃダメになってしまいます。

お好み焼きの具にガーリックとチリをを入れ
焼くときにプレーンで焼く。
何故か全然脂っこくなく、パリパリふわふわに焼きあがります。
胸焼けしません。

チャーハンとか作ると、ご飯がパラパラになりますよ。

これは、グレープシードオイルのスモークポイントが252度と
オリーブオイル120度、コーン油210度と比較しても高く、
高温料理で焦げないことがきっと原因かと思う。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP