施主施工


ライブカメラを設置して、工事開始!
よーーし、気合入れなおして、いい家作るぞー


それにしても、なまら土が凍っています。
深いところでは90センチもガチンガチン。。。

ガチンガチンの動画


現場では漆喰の工事が行われている。
そういえば週末にお施主さんが、
二階の個室の三部屋をを自分たちで塗りましたーーー

本当は僕が教えてあげる予定でしたが、都合が合わず、
ラッキーなことに漆喰屋さんに先生になってもらい塗りました。

いつもそうですが、塗り壁工事は凄く面白かったそうです。
面白すぎて、土曜は朝の3時まで塗ったそうです。
又、塗る手が筋肉痛で、職人さんの大変さも理解できたようで・・・
写真は本職さんのテクスチャ。。


で、こちらがお客さんが塗ったテクスチャ
生まれて初めてとは思えない上手さです!
奥さんが塗ったところとご主人が塗ったところでは
微妙に違い、性格がよーーーく、出ていました。

それにしても、非常に現場を汚しません。
特にその点はプロ並みでしたよ。

確実、僕以上!


本職さんも負けずに、こんなテクスチャを!
いやーーー、、漆喰。。

ビニールクロスとは違う色々な良さが光ります。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP