恋はジェットコースター♪



補正予算も成立し、金利の引き下げが確定しました。
長くこの業界にいて、こんな大盤振る舞いは初めてです。

4年前に住宅金融公庫は、小泉さんの時代に「5000億の利子補給は無駄!」
ということで廃止され「官から民へ・・・」
が、、、、民間金融機関は4年間何をしていたのかというと、まぁ、、、あ~あ
国民の税金を使い再建し、黒字を出し続けても、
今だ国民には還元していない雰囲気だ。

今年一年は、住宅支援機構(旧住宅金融公庫)が伸びるのかもしれない。

予測されること。。。

護送船団民間も今年限りということで、金利引き下げをして
同じようなローン商品を作ってくるのではないだろうか・・・
もしやるのなら、4年前からやって欲しかったと消費者は思うだろうな。。


ということで、現場。
モルタル外壁の下地まで終了。
暖かい時期にうまいこと施工できました。
外部はこのまま一度お引渡しをして、
寒い時期に無理して仕上げずに
6月頃、素敵なタイルと塗り壁で仕上げます。



室内ではフローリングを貼っている。

エボホームの面白いところ。
床をキズから守るための養生のやり方。
エボホームでは異なる二種類の養生マットを
フローリングの上に二重張りする。

養生の方法は工務店によってマチマチだけど
大体一枚のみ敷いているところが大半ではないかと思う。
中には、あえて何も敷かずフローリングをむき出しにして
キズの意識を高めさせるやり方もあるらしい。
長めの釘一本落としたらアウトみたいな感じか?

僕的には「夏タイヤで冬道走っても、気をつければ大丈夫」
みたい感覚でなんとも違和感を感じるが、
結果が全てという意味では、キズがつかなければどのやり方でも正解かと。

家は「人」が作るもの。
誤って材料を床に落とす事だってある。
僕はそんなリスクを出来る限りカバーしたいと思う。


特注で作った、集成材の曲線玄関かまち。
いやーー、いい感じになるに決まってます!

テレビは不毛地帯とか・・
来週からじゃじゃ馬億万長者に変更になるらしい(謎)

あとは、あやまんJAPANとか。。
(知らない方へ、動画が過激で貼り付けられません、
ユーチューブなどであやまんと検索しお楽しみください。)

肉食が進む女性
草食が進む男性。

う~む・・・まぁ、いっか・・・

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP