温泉貸切


市内の雑貨屋さんで買った虎の置物。。
事務所のお守りにしようと思っているわけだけど、
いきなり食べられそうになった。


綺麗に除雪をして、


斜里岳方面にレッツゴー!。
途中小清水で気球を発見!
凄い楽しそうだったなーーー


昨年のお正月は、お店の準備に追われそれどころではなかったが
今年は本妻と2人で温泉に行ってきましたーー、、
もう、2人の子供たちは、ついてこないので
必然的にその分費用が浮き、チョットだけ贅沢できるところが幸せです。

17年前にオープンし6年で閉鎖、、その後約10年放置されたあと
一昨年リニューアルオープンしたオーベルジュです。
オーベルジュと言っても、13室あり、温泉も出ているし
何ていうか、大きくも小さくもない規模で、なかなかありそうでない
パターンの宿泊施設と思いました。

じゃらんなどの口コミも良いので、期待していきましたが
これが期待以上の良さでビックリ!
料理、温泉、景色、建物、全部良かったですよ!
お勧めです。


大浴場。
ツィていることに、暮れから昨日までは満室状態が
今日は貸切!私たち一組と言うことで、
いやーー、、大浴場も独り占めです☆


客室露天風呂
こんなん広い客室露天風呂はあまり無いのでは・・・


ライトアップも綺麗です。
なんだかっていう有名な建築家がデザインしたらしく
建築当時はなんだかっていう賞もとったらしい。


お楽しみの夕飯。
地の素材をふんだんに使った料理はバランスよく
非常に美味しかった。
味も一品一品に気合を入れるのではなく、
料理全体を考えた味のメリハリが非常に絶妙だった。


そんな中メインの鹿肉の旨さにビックリこいた。
鹿と言えば、あの独特な臭みがどうしてもと言う人も多いと思うが
それは大きな間違いです。
きちんと食用に育てられた鹿の肉は別物なのです。
多分、食べても鹿とは気づきませんよ。
松坂さんのヒレっぽい感じの、さっぱりした味。
そんな感じです。
いやーー、、勉強になりました。

詳しくはここに写真を載せましたーー、、


美味しい朝食食べて、無事に北見に帰還。。
道中で聞こうと思っていたCDと読もうと思っていた本が届いていた。。
頼んだのが一週間前。。
おかしーーな、、もっと早くつくってメール着てたのになーーー

コメント (2)
  • ふじ

    今年も宜しくお願いします!!

    いいですね、お正月から夫婦水入らずで温泉貸切旅行!!

    今日は、除雪でしょうか(天気予報では大雪のようですが?)

  • エボホーム

    先輩、今年もよろしくお願いいたします。

    2004年に比べれば大した雪ではないですが、
    北見って雪の少ない町だったはずが、最近は何か変ですよ。

    夫婦水入らずより、愛人水入らずのふじさんが羨ましいです。
    どのイベントも車両未定でエントリーしますので
    十分と愛人を見張っておいてください。
    気がつくと乗ってますよ。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP