エボホームのおっさん東京一人旅 二日目

と言う事で二日目。。
今日は「ちいさな家シンポジウム」というイベントに参加する。
聞くところによると全国の工務店経営者を中心に設計事務所など
200名の業界人が集まるらしい。

9時、京浜東北で蒲田から有楽町、そこから電車を乗り換え永田町へ
京浜東北の電車内は梅雨のせいでミストサウナ状態。。
いや、、今日は朝からテンション上がりません。
永田町の駅を降り会場へ向かおうと思うが、右か左かサッパリわかりません。
こういう時は勘で歩けば何とかなるはず。
適当に歩いていると、後ろから「エボさんでしょ♪」美女に声をかけられる。
おお、、横浜の美女建築士村田直子さんだ!こりゃ朝からツィてます。
と言う事で難なく会場に着く。


10時30分開催、、
建築家伊礼先生による「ちいさな家の解説」など。。
おバカなおっさんにはサッパリわからず。。あ~あ。。


お昼に出たお弁当も、完全オーガニックな感じ。
体に良いものって、お腹にガツンと来ませんよ。
スボンジ食べているみたいで、あっという間に完食。


で、19時、待ちに待った親睦会。やっとビールが・・・
写真右手前、埼玉の小林社長。爽やかな笑顔で奥様の心をわしづかみ。
僕の心の中では「反則技の小林社長」と呼んでいます。
ちなみにその奥の色黒のおじ様は、田中工務店、田中社長
サーファーであり、真っ黒に焼けた顔に真っ白な歯の笑顔で
これまた世の奥様の・・・要は反則技の・・・、、、

それに比べて、デブで顔は大きく、おまけに頭は悪く、性格もゆがんでいる自分・・
あ~あ、、劣等感の懇親会。。。つまんない。


と言う事で、まぁ、おっさんと家の事を語り合っても、加齢臭の家しか作れないから
伊礼君のお弟子さんたちなどのお手伝いのおねいさん方の所に乱入。
撮影は、隠し撮りの名人。相羽建設の迎川
隠し撮りしても混じれない小心者(笑)


それにしても、こいつが・・・僕から離れない・・・・
そのお陰で、おねいちゃんとの約束は全部パーー、、
富山の廣瀬ハウジングさんのボンボン。
将来はエボホームのおっさんみたいな社長になりたいんだって。
やめといたほうがいいよ、業界に長く居たいのなら。。


何とか振り切り浅草橋の出来たてホヤホヤの東横インに到着。。
あーー、、楽しくて幸せな日々は続く・・・

コメント (2)
  • 廣瀬ハウジングのマル

    エボさん。あの時は御馳走様でした。
    どうりで、急いで帰っていったのね・・・
    目指せ!エボオヤジ!!

  • エボホーム

    いや、目指すなら二代目三代目の反則技を覚えた方が
    良いと思いますよ。
    確かサーフィンが得意だったと思いましたので
    もうアレしかないでしょう(笑)

コメントを残す

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
あなたの家の屋根、壊れてますよ。。。
05/13 エボホーム
05/12 s.o
光熱費が絶対にお得な情報。
04/24 エボホーム
04/24 s.o
家出しました。探さないでください。愛冠-苫小牧-新潟-富山-金沢
04/03 エボホーム
04/03 家売る女
過去の日記
PAGETOP