10万円買えば5000円得するんです。


凄く暖かかったですね。
昨日基礎コンクリートを打設したのですが
好条件での熟成状況となっています。
それにしても剣山のように飛び出る基礎と建物を繋ぐ
アンカーボルトの本数が、他とは全然違いますね。
倍くらいにはなっているかと・・・大切なパーツです。

地震が来たらここで繋がっていないとシャレにならないわけで
どんなに立派な基礎を作っても、ここをケチると意味ありません。


外部用耐力面材モイスの搬入・・・
エボホームだけのために、三菱商事建材さんは遥か遠くから
持ってきてくれるんです。
良いことづくめで欠点の見当たらないこんな素晴らしい建材が
何でもっと普及しないのでしょうか??

答えは

そんな見えなくなる部分にお金かけても仕方か無いと
思っている人が多いからではないでしょうか?
見た目がとっても素敵なおねいちゃんも下着に気を使わないと
付き合い始めは良いですが、永く付き合うと幻滅でしょうね。。

それに同じ用途で使用される木の木っ端を接着剤でがちがちに固めた
OSB合板に比べれば約3倍も値段がするし。
もっと安くしてください。よろしくお願いいたします。


現場では電気屋さんが作業をしています。
大量の蓄熱暖房機レンガを一枚一枚ガスバーナーで
焼きを入れてから室内に持ち込みます。
何でかと言うと、そのまま組み立てていきなり運転をすると
臭いんですよ。。体に悪そうな臭いがするんですよ。。
こんな面倒な事も快くやってくれる尾形電気さんってホント素敵です。
どこかにお嫁さんいませんか?(謎)


アイアンカーテンレール・・・ネットで仕入れました。
とっても可愛くて素敵なのだけど
どうしても泥棒の風呂敷の模様を思い出すのは僕だけでしょうか?


フルフラットのキッチンはかっこいいですが、
いつも綺麗にしているのが大変ですね。
この位囲まれていれば多少の事は見えません。
これはこれで良いのです。

シンクの向こうに収納を作りました。
最後はキッチンパネルで仕上げますので、洗剤やスポンジなど
置くのには非常に便利でしょう。


閉店までうらえぼの準備とか。。
読者様限定でお店屋さんの割引券を同封しました。
うらえぼ希望の方はここに個人情報を入力し
「うらえぼ希望」とお書きの上送信してください。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP