コラー!!げんで幸せ♪

昨日ほどではないものの、まぁ平年並みって感じでしょうか。。京都では紅葉が絶好調の季節なわけですが、あ~、、北見はなにが絶好調なのでしょうか?食べ物はおいしい時期になりましたけどね。
ところで写真の猫、、じゃなくて猫ちゃんのマグカップですが、可愛いと思いません?結構家族専用のマグカップってあると思うのですが、子供さん専用にいかがですか?
定価800円のところ580円(税別)で販売しておりますので、興味のある方はこちらからご連絡ください。通販はいたしません。エボホームに取りに来てくださるようよろしくお願いいたします。

8時基礎工事の鉄筋検査を受けに現場に行く。。おお、、綺麗に組まさっている鉄筋に満足、、今回から瑕疵保証会社を変更していて、検査員の人も変わったわけだけど、何と女性の方だった。。いや~、、女性と知っていれば、こんなに朝早くに無理して検査をお願いするんではなかったと反省。。男性なら朝6時でも無理やり来てもらおうと思っていたが、女性の朝は忙しいですからね。
無事検査も終了して、事務所に戻って事務仕事を色々。。検査の時に言われた次の躯体検査についての注意事項を確認するため、公庫の仕様書をはじめとするツーバイフォーの施工マニュアルを読みまくったり。。釘や金物の仕様などの再確認とか。。

午後からは街で用事を色々足して現場に行く。大工工事も大詰めだ、、腰壁のパイン材も貼られていたりキッチンも取り付け作業が行われていたりなど。。
事務所に戻り事務仕事していると、某住宅メーカーの営業マンがアブラを売りに来た。まぁ、自分にとっては全く役に立つ情報はない。まったくだ。。たまたま昔からの知り合いで、若い頃は峠で追っかけっこした仲だから、そんな話とか。結構売っていたこの営業マンも、最近は不調らしく大変そうだった。そりゃそうだ、基本的に住宅は売るものではない、作る物なわけだから、営業マンは必要ないという最初のボタンの掛け方が違うのだから、話なんて噛み合うわけはない。数年前、ガンガン売って会社に表彰され収入もニコニコで、家族の幸せのため寝ずに仕事をしていたら、あ~あ、、放置していた家族居なくなっちまったとか。
いい奴だからすぐに救いの神も現れて、今では以前以上に幸せだとニコニコして言っていた。

20時帰宅、、夕飯はハンバーグ。。お世辞でなくこりゃ、ありえんてぃーに旨い。コレ食うと北見のレストランのハンバーグなんて、そこら辺に落ちている石みたいなものだ。
デザートは家内の親友が持ってきてくれた、採れたての牡蠣、、見た目10キロ以上を、酒蒸しして、家族と上の子の交際相手と食べた。なるべく交際相手には貝の開きづらい物を渡して「いっぱい食べてね♪」と笑顔で言う。。わっははは!
お腹もいっぱいで、コラーゲンもいっぱいで、テレビはギラギラを見たり、流星の絆をみたりとか。。それにしても、何ぼ信用しているといっても公平の奥さん気が付かなさ過ぎですよ。まぁ、、ドラマだからこんなもんか。

コメント (4)
  • 栗原

    >なるべく交際相手には貝の開きづらい物を渡して「いっぱい食べてね♪」と笑顔で言う。。

    いや~。おもしろいですね!!
    実際にはそんなことしないと思いますが
    どうしてか想像できてしまいます(笑)

  • エボホーム

    クリハラさん。。こんばんわ~

    実際にしていますけど。

    あと、よくやるのが。
    お好み焼きを大量に食べさせてあげるとか、、、
    ニコニコしながら
    「まさか、残さないよね♪」って言いながら
    わんこそばのように次から次へとお皿に
    焼きたてを乗せてあげるんですよ。。
    面白いプレーになりますよ。

  • 栗原

    こんにちは~~

    面白いプレーですね^^

    でも、お子さん、その恋人共に仲良しでないと
    そんなこと出来ないですよね!

    私も比較的両親に紹介するタイプですが
    父が大酒飲み(父譲り)なので
    お酒に強い方しか付き合えません(笑)

  • エボホーム

    栗原さんこんばんわ~

    なるほど、、
    なら、今度お父さん紹介してください。
    よろしくお願いいたします!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP