モルタルブレイク(謎)

いい天気が続きますね。やっと夏本番と言う感じでしょうか。。しかし週末は天気が崩れそうな予報は相変わらず変わりませんが、まぁあたらないと言う事で。
好天気が続くと、子供さんが夏休みに入っているご家庭でも何処かお出かけとか、そんな雰囲気になるものです。しかし、、ガソリンが・・・全く困ったものです。380円のじゃらんを買って、近間でも楽しいところがたくさんあるオホーツクで、楽しいところを見つけてみてはいかがですか?

8時出社、メールをチェックしていると、2年前に建てたお施主さんの奥さんからメールが、、ダンナと子供は毎日ラジコン三昧で、全然かまってくれないというもの、、そしてそれはエボホームのせいじゃないかと言わんばかりの、エボホーム愛人仕様のラジコンの写真に爆笑、、良く出来ていますね。全く、、そんなにお暇ならもう一台作ってプレゼントしてください。よろしくお願いいたします。午前は事務仕事を色々。図面を書いたり、プランを考えたりなど。今日も暑くなりそうな予感。

午後からは、お施主さんと金融機関に行ってローンの手続きなど
を行う。無事手続き完了で不足の書類を市役所に取りに行って、書類と花火を交換して市役所でさようならして、端野の現場に行く。
現場では左官屋さんがモルタルの下地のラス網を貼っている。最近モルタル工法が急速に増えて忙しいみたいで何よりだけど、特にここ半年エボホームが行っていた美幌町では大ブレイクの予感。。まぁ、どんなに忙しくなっても、5年前にオホーツクで一番最初にアートパレモルタル工法を施工したエボホームの現場だけは一番大事にしてくださいね。もぅ、20年以上のお付き合いなのだからよろしくお願いいたします。帰りにホーマックに寄ったりして事務所に戻り事務仕事を色々。。

20時帰宅、、夕飯食べてプリズンブレイクⅢの3と4のDVDを見る。。いやいや、これ面白い。レンタルでもいつも上位ランキングですよね。
それにしても又刑務所で穴を掘るの??Ⅰからこんなに長い間ドキドキワクワクで見ているのに、なんだか振り出しに戻った感じ。。

コメント (8)
  • kurihara

    私は、Lの世界を見ています。
    知っていますか!?

  • エボホーム

    あ、、石原さとみちゃんだ!
    今日は芸能人が多いな。。

    ほほぅ、、見たこと無いんだけど
    おねいちゃん盛りだくさんで
    なんだか面白そうだね。
    ちかいうちに是非見てみようと思いました。

  • koseki

    そ、走行中は、どうやって撮影しているんでしょうか…?

    それと、いま、気づいちゃいましたけど、「あたり前の家」ネットワーク会員のみなさんのブログが「おもしろ工務店ブログ」として、リンクされてるんですね。おもしろ、、、大平さんらしくて、笑ってしまいました。

  • エボホーム

    おお、、モンスターペアレントの米倉さんじゃないですか。
    いや、、今日は女優さんの多い日です。

    あれは別に走行中に窓開けてボンネットに乗りパチリ。。
    ってあるわけないじゃんね。車の窓にカメラを押し当て適当に
    シャッターを押しているだけですよ。

    おもしろと言っては見たものの、、、
    なんだかここが一番面白いと思ったりで、自家自賛!!

  • めぐみ

    じゃらん
    見ているだけで楽しいわたし。
    安上がりな女だわ~(笑)

  • エボホーム

    うわ~、、
    本日放送!コード・ブルーの白石恵さんこと
    ガッキーさんのの登場ではないですか!

    じゃらん、、見ているだけで、幸せな気分になりますよね。
    買い物とかもそうですけど、
    カタログや雑誌を見て想像している時が一番幸せなのかも・・・
    行ってしまったらあっという間ですもんね。

  • めぐみ

    コードブルー大好きです。おもしろい。
    でも、残念ながらわたしお団子ヘアじゃなくなったの~。
    ですのでガッキーではございません。
    前髪パッツンの男受けの悪い髪形になっちゃいました。
    ダンナはわたしを「アホの子」呼ばわりします・・・。

  • エボホーム

    ほほぅ~

    前髪パッツンの僕の彼女はサイボーグ的な
    綾瀬はるかちゃんになったのね。
    しかし、一歩間違えると、
    サランラップの女の子みたくなっちゃうわね(笑)

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP