虹をくぐったぞぉ~

なんだかパッとしない週末でした。皆さんはお盆休みをどう過ごしましたか?自分も土日はお休みをいただきました。どうもありがとうございます。オリンピックもメダルを取り涙する人、活躍できなくて涙する人色々ですね。まだまだ種目も残っているわけで、みんな頑張ってください。よろしくお願いいたします。

4時30分、砂川のダートコースに向け出発。今日は練習に行く、何ぼ練習しても遅いのは変わらないのだけど、練習しないと更に遅くなるのは確実なわけでたまに行かないと。。
ところで皆さんは「虹」の下をくぐったことはありますか?実は初めて経験してしまいました。砂川に行く途中丁度上川方面から自動車道を通り道央自動車道に合流する手前の採石場の広場に、「虹の始まり」の部分がはっきりと見えて、どんどん近づいて下をくぐり、振り返ると虹がある、、って感じ。なんだかとても不思議な気分で、Over the Rainbowならぬunder the Rainbowな感じ(謎)、、、、
そう言えば高校時代は大好きだった、学校サボって札幌の中島スポーツセンターにRainbowを見に行ったっけなぁ~、、興奮のあまり観客が将棋倒しになり死亡事故とか、そりゃ凄いコンサートだった。。
8時、砂川のダートコースに到着、、若者らしき人たちと、一日おもっきり全開で走りスッキリ、、新人らしきお兄さんのランエボを運転して、上手な腕前を自慢したり、シビックというFFの車のお兄ちゃんの車でアクセルは全開のまま離さずに、全部左足ブレーキで運転して自慢したり、一日中自慢大会。。
そして焼肉もいっぱい食べた。これでおねいちゃんでもいれば、なお楽しいのだが、まぁ欲を言えばキリがないと言う事で、、、
15時、お片づけをして北見に戻る、道中は結構混雑していた。行きは良いけど帰りは眠い、、19時自宅に到着と同時に気絶。。それにしても汚れた車、、明日になったら自動的にピカピカになっていないだろーか?

ついでに8月16日(日曜日)
いやいや、年を取ると疲れているのに、どうして朝は寝ていられないのだろーか?7時起床、、オリンピックを見たりなど、11時常呂の家内の実家に行きお墓参りとか、、気のせいかお墓参りに行くと毎年頭痛がして気が乗らないんだけど、今年も同じ。。あ~あ、、常呂で唯一のおすし屋さんに行き、昼食をご馳走になってサッサと食い逃げ北見に戻る。途中雑貨と本のビレッジヴァンガードに寄り色々物色、ここの雑貨はオンリーワン感に少し欠けるのが残念な雰囲気だけど、やっぱ見ていると面白くてテンション上がる。変なミニミニ椅子を購入した。
無事帰宅、昨日砂川でセレブな奥様に頂いた牧家のプリンを食べながら、プリズンブレイクⅢの最終回を見る。。いや~、、それにしてもこのプリンはいつ食べても濃厚でうまい!どうもご馳走様です。それにしてもプリズンブレイクはあっけない終わり方、、こんな感じだとまだまだ続くんだと思った。。絶対にサラが生きていないとおかしいと思うんだけど。。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP