本物の夏が来た、、と思う

いい感じで気温も上がり、やっと夏らしい雰囲気が出てまいりましたね。予報ではしばらくは暑い日が続くみたいでよかった♪それにしても気がつくともう7月も終わり付近と言う事で、歳をとるにつれ加速的に時間が過ぎるのが早いとか思ったりします。
そういえばアナウンサーの杉崎美香さんが本を出すみたいです。何ともおっさんにはたまらない癒し系の29歳のおねいさんで、土曜の朝などテレビをつけて、このおねいさんの顔と声を聞くだけで、朝からニコニコな気分になってしまいます。本買ってみようかなぁ~~

8時出社、、少し事務仕事をして土地の代金決済に、オンブズマンの司法書士の先生の所に行く。ここで土地の買主であるお施主さんが、売主代行の不動産屋さんに残金を支払い、それと交換で土地の名義を変えるための一切の書類をいただき、司法書士さんに手続きをしていただく運びとなる。お施主さんが一生懸命苦労して貯めたお金も一瞬で、土地に変わってしまったわけで、ホントお金を使うのはあっという間ですよね。。
無事取引も終了して、事務所に一緒に戻ってプラン作成に関わる打ち合わせをする。色々な夢やら要望を聞いたんだけど、なかなか面白そうなお家が出来そうな予感。。少しお時間を頂きますが楽しみに待っていてください。よろしくお願いいたします。

お昼は空知地方の友人から、変わったプリンとレアチーズケーキが送られてきて食べた。いや~、、このかわいいプリンの入れ物、、見ているだけでニコニコになります。結構もっちりとして、味は濃厚な感じで食べ応えがあった。レアチーズはルタオのを濃厚にした感じで、こちらも食べ応えがある。こりゃ、、どんどん大きくなるぞ!
午後からは事務仕事を色々、、図面を書いたりなど、樹木の移設を依頼されて美山方面に行ったりとか。。帰りにプラザホテルの近所で、凄いでっかい人たちを発見。。どうやらラグビーの実業団人たちが合宿に来ているようだ。。あんなのがぶつかってきたら、絶対病院おくりだとか思ったり。

19時帰宅、、夕飯食べてテレビは太陽と海の教室を見た。。なんだか前に放送されていた「ライフ」と少しかぶる感じ。。学園物も織田さんが先生だと爽やかなのが良いですね。。それにしても北川さん可愛すぎです。あ、、何度も言ってすみません。。。

猫たちはピアノの椅子がお気に入りです。

コメント (2)
  • こばやしなおこ

    わー、チビネコちゃん、仲良く椅子に座ってる~。
    すっかりなじんでますね。

  • エボホーム

    おお、、藤井リナさんじゃないですか!
    二匹はとっても仲がいいんですよ。
    いつもおっかけっこしています。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP