遊んでいるような仕事

いや~、、いい天気になりましたね。気温もぐんぐん上がって夏らしい天気。予報でも今後一週間は自信満々の好天気な感じで皆さん短い夏を楽しみましょう。
1時苫小牧港到着、、乗った船には一等個室寝台と二等大広間しかなかったので、当然二等で寝たのだけど隣のおっさんの爆音に悩まされほとんど眠れなかった。と言う事で北見に向け出発、ここからが遠い。何度もサービスエリアで気絶しては復活しながら走る。。途中道央自動車道で日の出を観測。いや~、、素晴らしく綺麗な朝日で、すがすがしい気分だけど眠い。。
と言う事で8時事務所に到着。チョットすっぱい加齢臭がするが気にせず事務仕事を色々。。プランの作成やたまった日記の整理など

午後からは市役所に確認申請の受け取りに行く。何事も無く無事に許可がおりてありがとうございます。そして現場に行く。現場では大工さんが内部の造作工事を行っているわけで、暑い中ご苦労様。
現場の前で何やら小さいヘリコプターが積んであるトラックを発見!、、好奇心の固まりのおっさんとしては直ぐに駆け寄り、いろいろ突撃インタビューをした。農薬散布に使うらしいこのヘリコプターは、何と!!1000万円。。それも完成品ではなくプラモデルのようにバラバラで購入しての価格とこと。いや~ビックリ。
近くで飛ぶとの事で見学する。。おおお、、凄い。。これ、仕事?なんだか遊んでいるように見えるのは自分だけだろーか?
飛んでる様子(5メガ)

事務所に戻り事務仕事を色々。おお、、メールが溜まってる。返事を書いたりなど。

なんだかフラフラするので、18時帰宅。夕飯は自分がリクエストのカレー。食べて35缶を飲んだらそのまま気絶、、、
目が覚めると23時だった。録画してあった太陽と海の教室を見る。「ありがとう」・・・本当に人を幸せにする言葉ですよね。それにしても、いくらなんでも釣り針で傷口とは・・・
相変わらず北川さんが可愛くてウットリ。。いや、、日記の長文が自分にはやっぱお気に入り♪、、、さすが明治大学現役生だけありますな。

コメント (2)
  • 栗原

    こんにちは^^

    ミルクちゃん、すっかり大きくなりましたね♪

    北川さん、本当にかわいいですね!
    ジッとしてると大人っぽいけど
    意外と童顔なところもあって・・
    私が男ならぜったいにほおっておきません!!

    それにしても・・
    北村選手、モテそうですね!
    きっと、アツイ方なんでしょうね★
    なんだか、いいな~♪

  • エボホーム

    あ、さとみちゃん♪こんにちは。
    北見は暑いです。多分軽く30度越えている感じです。

    北川さんって、さとみちゃんと同じで若いだけじゃなく
    結構知的感じも良いですよね

    北村さんはいつもレースでは一緒にいるのだけど
    女性ファンが多くて、本人が甘いものが好きなのもあり
    差し入れに甘いものがたくさん届きます。
    「これ、北村選手に渡してください♪」とか
    自分にかと思ったらガッカリも毎度の事で最近は慣れましたけど。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP