秋深し

いつの間にか葉っぱも散り始め紅葉のピークも過ぎました。何だかいつもの年より早い気がするのは自分だけでしょうか?雪虫も飛び始め、冬が静かに近づいている雰囲気の今日この頃です。
最近特に雑貨づいているエボホームのおっさんですが、来週の週末に緋牛内で雑貨の里フェスタが開催されるみたいです。こりゃ行かないとと思うのですが、良い物は初日になくなっちゃう予感、、う~む、、仕事サボって土曜の朝一で行こうか?

8時出社、、今日のお言葉をいただき事務仕事を色々。。プラン作成や次の現場の申請図面を書き始める。11時半頃、この前完成した借家の入居者の方から、管理不動産屋さんを介して「洗面化粧台の電気が付かないし、ドライヤーも使えない」との事で、早速道具をランエボに積み全開で11時45分着、、おお、、素敵なオープンカーがとまっていて、きっと素敵な方が入居していると空想。。予感は的中、、、早速洗面化粧台を取り外す。。何のことはなく裏で電源の接続を忘れていただけで5分で終了。全く点検が行き届かず申しわけございません。
午後からは、銀行に行ったり酒屋さんで地鎮祭のお酒買ったりして、現場を見に行く。現場ではフレーム工事が順調に進んでいる。それにしても今回の現場の屋根勾配が45度であり、非常にキツい。大工さんって凄いよなぁ~、、あんな絶壁をものともせず平気で仕事をしているわけで、カッコいいとか最近の女性は思わないのだろーか??どうか思ってください。。よろしくお願いいたします。
事務所に戻り申請図面を書く。。あ~、、肩が・・・・

18時30分帰宅、、夕飯食べて録画たまりっぱなしのドラマを見る。。先週の火曜日分のセレブと貧乏太郎オー!マイ・ガール!!を見た。。う~む、、どちらも面白いんだけど、チョットおっさんには・・・

たしかに「たまごかけご飯」はおいしいと思う。ただ、家族で分け合う時にキチンと混ぜないと、くじ運の悪い人は、白身ばっかドロっと入って朝からテンションダウンとか・・・

コメント (2)
  • クリハラ

    >あんな絶壁をものともせず平気で仕事をしているわけで、カッコいいとか最近の女性は思わないのだろーか??

    すごいなぁ~と思います!
    最近、かっこいい大工のおにいさんを見かけます♪

  • エボホーム

    おお、クリハラさん。こんにちは~、、

    カッコ良いのだけど一つ問題があるんですよ。
    大工さんって仕事の内容の割りに収入が低いんです。
    物づくりをしている以上、出来栄えやスピードで
    結果が明らかになるわけですが、それにしても・・・

    特にあと1月もすれば雪が降ってきます。
    冬の到来と同時に仕事も激減するわけです。
    国の冬季の様々な雇用対策費もカットカットで、
    沖縄と北海道を同じ日本と扱おうとする
    人たちの考えは良くわかりません。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP