素人さんに大丈夫か見てもらうのよ(謎)

何だか結局暖かい日が長続きしませんね。。昼前は降らないでいた空も、午後からはついに雨。。それも結構強く降ったりしました。週末も微妙な天気予報ですが、ガソリンも高くて参っているわけですから、天気くらいぱぁ~っと晴れてください。よろしくお願いいたします。
早いものであの悪夢から一年が過ぎようとしています。北見市 断水から1年と言う事で、月日の経つのは早いものです。

関連日記 
あの事件で私達は、そして行政は何を学習したのでしょうか。。この機会に今一度考えてみたいとか思ったりします。

8時今日も美幌に向け出発、、今日の占いカウントダウンでは、うお座は12位だったので、いつもとルートに変えて国道を通って行った。まぁ、裏道を通るよか通勤途中のおねいさんとか見れたりで少しは気分は晴れたかも。。
無事現場に到着、、家庭ごみ用ミニミニログハウスもいい感じで設置されている。室内では水道屋さんが床下にもぐって、色々と配管をしていたり。。おお、、キッチンの下にも生ゴミ処理機が設置完了。。これ、自宅でも使っていますけど、故障もなく非常に快適に使えてますよ。何と言っても生ゴミ処理は、毎日の主婦の仕事の中でも大変な事だから、、えっ?。。お宅はご主人が?、、なるほど時代は変わったものですね(笑)
午後からは事務所で事務仕事を色々。。内覧会の広告の打ち合わせをしたり、JHSの営業の人が札幌から来て色々情報交換とか、、多分来年の今頃は大パニックの予感。。。何たって面白くないのは、保証会社の言いなりのお家を建てる事になるのが困ったものだ。。かと言って保証を受けずに営業できない法律なのだから、一体どうしたらいいものか、、、おまけに保証会社によっては、素人のアルバイトの方が検査に来るって言うんだから、あいた口がふさがりません。せっかくお施主様と協力し合って建てたお家の検査は、近所のパートの主婦おばさん。。これ、現実に起こっています。来年方が施工になれば更に検査員は不足して、一体どうなってしまうのか、、、、、

某大手瑕疵保証会社の委託検査員募集要項を引用
————————————-

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP