ぷちリフォーム

オホーツク地方は、肌寒い日が続いています。暑くなったり寒くなったりで、何だか体調を崩す方も増えています。明日からもあまり期待できない空模様で、一体夏はいつやって来るのでしょうか?
上場企業の株主総会があちらこちらで行われる時期ですが、エイベックス史上最大の株主総会ライブ!と言う事で、いやいや景気の良いところは景気がいいんですよね。こちらの芸能事務所もPerfumeがシークレットライブをやったみたい。。。この三人組のおねいちゃん方ですが、最近大人気ですね。何となく懐かしいテクノポップ調のサウンドで親しまれているみたいです。ただ、、彼女達のの歌は自分には全部同じ曲に聞こえてしまうんだけど、やっぱ歳のせいか??

今日は日曜なのだけど、昨日から明日の3日間の予定で、5年前に建てた滝川市のお家のプチリフォームを行っています。と言う事、現場に向け8時出発、、石北峠を越えると曇っていた天気がウソのように晴れていて、何とも初夏の陽気。それにしてもガソリン代が気になって高速道路でも右足が床まで踏み切れません。あ~、、、無事現場に到着で大工さんと打ち合わせをして、ついでに3年前に建てたもう一軒の滝川市内の現場に行く。換気システム用のフィルターと、フローリングのワックス、それと大人気の「モイスバスマット」を届けたら、お土産に北菓楼のシュークリームを頂いた。。いつもどうもご馳走です。たまたま、部屋の大掃除のの時に伺った為、取り込み中だったみたいで、そそくさと退散。砂川で師匠のラーメンを食べて、現場にもう一度行って大工さんにシュークリーム食べてもらって北見に戻る。帰り道は結構混んでいてビックリ。。

19時帰宅、夕飯は家内の手作りパンだった。この前買ったホームベーカリーとスチームオーブンを駆使し作ったみたいだが、これがお世辞抜きで旨かった。。こりゃ、工務店で生計が立てられなくなったら、パン屋で何とかなるとか思ったり。
テレビは猟奇的な彼女を見た。笑いと涙のバランスがいい感じのこのドラマだが、今回は少し涙が多い感じが韓国風な感じ。来週で最終回、、一体どうなってしまうのだろーか?
あ~、、少し疲れた。。腰が痛い、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP