道路いらな~い!

昨晩から明け方の雨と風は凄かったでね。もう、、なんていうか、水道の蛇口を夜中に起きて何度も確認したくなる気分になるのは、自分だけでしょうか。。明日は傘マークが付いてますが、まぁ、大した事は無いでしょう。北見道路 川東トンネル貫通と言う事で、市内をショートカットする道路のトンネルが貫通したみたいです。しかし、、上川のアイスパビリオンが潰れてしまったように、便利な道路が出来ると街に落ちるのは、CO2のみと言う悲しい結果も待っていると思え、本当に「ばんざーい」って喜べるのだろーか??おまけにここ最近のNY原油高には本当にビビってしまいます。もう、とりあえずしばらくの間は、道路要りませんからガソリンを安くしてください。どうか何卒よろしくお願いいたします。

8時出社、、メールチェックをして端野の次に始まる現場に地鎮祭に行く。さすがお施主様の普段の行いが良いという事で、嘘のように空は晴れ、そして風も随分弱くなって良かった。良かった♪。地鎮祭はその町の神社の神主さんが来て祝詞をあげていただくわけだけど、ここ端野神社ではここら辺ではは見られない事がある。それは玉串奉天の際に、神主さん自らが横笛を吹いてくれるのだ。幼少時代を旭川市神楽で育った自分は、近所ある凄く大きい上川神社が、毎日の遊び場であったわけで、神社の舞台で行われていた神楽を思い出す心地よい音色だった。「また一つ新しい住まいが生まれる」と言うことは、ここに根を生やし幸せに暮らすご家族が生まれる事であり、そのお手伝いを出来る事は非常にありがたいのと、緊張するのと、気合が入るのと、まぁ色々な思いが入り混じる。
午後からは、事務仕事を色々。見積り、図面を書いたりなど、あとは外壁が完成したお家の写真を撮りに行ったり。。いや~~、、とっても良いできばえに満足。。きっとお施主さんも満足されてると思う。

その素敵な音色(5メガあります)

19時帰宅、、夕飯は餃子だったので、包むのを手伝ったけど、これは苦手。。具を入れるのが少なすぎるか、多くてはみ出るか・・・。焼いた後も見た目で自分のの作ったのはハズレと一目瞭然だ、、
テレビは明石家さんまさんのテレビを見たり、今更だけど我が家でハマっているプリズンブレイクを見たり。もう少しでシーズン1が見終わるところ。今日は何だか少し飲みすぎた、、グータンヌーボ見ている間に気絶Zzzzz

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP