しじゅうろく

一日曇り空。それにしても随分雪も融けましたね。道路に撒かれた滑り止めの砂が非常に目立ちます。向こう一週間も天気は良さそうで、一気に春が近づけばいいのにね。
本日は自分の46回目の誕生日であります。この歳になると別にどうでも良いというか、歳は取りたくないというか、そんな心境です。それにしても歳ばっかり食ってもこんないい加減な生き方で本当に良いのだろーか??ちなみに今日の誕生日の人はこんな感じらしいです。協調性に欠ける、、う~む、、当たっている気が・・・
昨日のF1では中嶋ジュニアがレギュラー出場デビュー戦で、父のデビュー戦の成績を越え、6位だったそうで、こりゃ凄い!、、今年のF1は久々に面白そうな予感です。

8時30分出社、、事務仕事を色々。請求書を確認したりなど。今月はあんまり支払い多くないけど、預金残高も多くない。あ~あ、、とか思いながら仕事をしていたら、住宅新聞が届いた。一面はシックハウス患者の数が減っていないという記事だった。何!、、年々患者さんが増えてるの??。。たしかに、この問題は非常に奥が深くて、何とも難しい問題ではあるが、少なくても言えているのは、平成15年にシックハウス対策として建築基準法の改正がされたが、それだけでは全然不十分ということではないかと思う。何せ目に見えない空気が相手なわけで厄介な問題だ。ご存知の通りエボホームでも、早くから色々と対策を考えながら試行錯誤をしているところであり、これからも一番の重点項目にして行きたいと考えている。どんなにデザインが素敵で断熱気密性能がバッチリでも、空気悪くて住めなかったら本末転倒ですよね。
近日発売予定の住宅雑誌の記事です。参考までに。。
午後からも事務所で事務仕事を色々。ホームページの更新など、途中でスタイル抜群の美人な奥さま来社。世間話を少々。とりあえず土地でも買っておけば、とか少しだけ営業トークをしたり。まぁ、将来は絶対当社で建てると思うけど。。って、自信過剰だべか?

19時帰宅、、夕飯は大好きな酢豚を作ってくれた。家内も子供2人もプレゼントをくれた。それぞれが身の丈にあった予算の中で趣向を凝らしたプレゼントで嬉しかった。恥ずかしいから「ありがとう」って言えなかった。あ~あ、、20時散歩に出かける。途中で「薔薇のない」と「東京大空襲」が21時からあることに気が付く。。一時間で7キロはおっさんにはキツイ、、無事間に合って薔薇の方を見たんだけど、クタクタで何が何だかわかんなかった。その後のスマップのお食事番組には、エグザイルが出演していた。。おいしいお蕎麦が非常に食べたくなったり。。。
そして最近ではキムタクが扮する46歳のカリスマ店員がお気に入りです。先週は「バビル二世」今回は「バロム1(ワン)」だと。。あ~、、超人バロム1、、大好きだった。友情のバロメーターが100%にならないと、変身できなかったよなぁ~、、、手のひらサイズの「ボップ」っていう物を空中に投げて「バロムクロス」で変身するんだけど、カッコよかったなぁ~、、おもちゃ屋で親に頼み込んでやっと買ってもらった「ボップ」を本当に空中に投げ、友達と変身しようとして、地面に落ち木っ端微塵になったボップを見て泣いた思い出が、、、、どうですか?46歳じゃないと、ついて来れない話題でしょ♪

水木のアニキの歌もカッコよかったんだよなぁ~

あ~、、円高が止まりません。19日に発表される米のFOMC政策金利発表は超大幅な利下げを是非期待したい。いや、、やってくれるだろう。。いや、やるに違いない。。明日少しドル買っておこうかな・・・

コメント (2)
  • はむてる

    一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
    何もありませんが、気持ちだけ贈らせていただきます。

    私はバロム1の世代ではないので知らなかったのですが、旦那はカラオケに行くと必ず歌います。

    薔薇のない花屋夕方にもう再放送してますよ。

  • エボホーム

    有難うございます。気持ちだけでは物足りないので
    今度こっそり会いましょう♪、、

    そうか、カラオケでね。。
    という事はきっと、マジンガーZとかも歌うんだろーな。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP