送別会。

気温はあったかいけど一日曇り空、随分雪も融けましたね。明日は雨の予報で、さらに雪融けが進むかと思います。あんまり急激に融けて川の水が濁って断水とかは無いのでしょうか?もう完璧に対策は、出来ているのでしょうけどね。
単身者やゴミの少ない人向けに小型8リットルのゴミ袋が出来たようです。今まで無かったとは知らなかった。。ところで回収された資源ごみのペットボトル等、皆さんは最終的にどう処分されているか、ご存知ですか?、、それは、、、暇な時に勝手に調べてみてください。よろしくお願いいたします。

8時30分出社、、確認申請の種類を作成し美幌の役場に行く。役場に申請書類を提出し、牛丼並盛50杯分支払う。役場では担当の方に面白い資料をいただいた。過去10年の町での新築住宅着工数の推移をデータ化したもので、非常に興味深い内容だった。平成9年には105戸だった新築住宅の申請数が少しずつ減り平成16年には45戸で底を打ち、その後現在までは、ほぼ横ばいの数値になっていた。よく見ると戸数が減っていく中でハウスメーカーの申請の減少が目立っていた事など、色々と参考になるデータだった。こういう数値を提供していただく事は、本当にありがたい限りである。並盛50杯分払った甲斐もあると言うものだ。

帰りに現場に行く、丁度休憩していて大工さんとおバカな話をしたりなど、現場内が全面禁煙になったため、喫煙には自分の車の中でタバコを吸っていた。止めればいいのに。現場はフレーム工事がもう少しで終了する。二階バルコニーの円形の突き出し、そして飾りの覗き穴、なかなか良い感じで仕上がっている。多分相当手間がかかったと思うけど、仕事だから出来てあたり前、、まぁ、よく頑張ったとは思うけどね。

午後からは、札幌に向かう。長年お世話になった北海道の車雑誌のおっさんが、めでたく退職し東京の方の出版社に就職し、今度は全国版の車雑誌を作る仕事に変わる事になったため、その送別会に行く。道中はガス欠寸前になったり、渋滞に巻き込まれたりで色々あったけど、何とかすすきののいつものホテルに到着。仕度してすすきの東横インで宿泊する帯広から来た仲間のおっさんと会場の居酒屋に行った。行く途中に気が付いたのだけど、その帯広のおっさんが、妙に石鹸のいい匂いがしたのは、気のせいだったのだろーか??う~む。。
身内だけでヒッソリの送別会だったが、それでも「自分が一番」と思っている全道のお車関係の人50名が集まったわけで、このおっさんの人柄がうかがえる。べつに女子ドライバーのミニスカートの太もも見て大喜びするような、いたってフツーのおっさんなんだけどね。。まぁ、恐らくヒッソリやらなかったら、マジに10倍は人が集まっただろーな。。
聞くともう既に先週から3本の送別会をし、来週2本の送別会があり、その間に北海道で最後の原稿の締切りがあるらしく、大変忙しそうなフリをしていた。自分と同い年の寅年、、ここで東京に勝負に行くおっさんには本当に頑張って欲しいと思ったり。車仲間がこんなに集まるのも珍しいわけで、色んな話が聞けて非常に楽しかった。やっぱ一線で活躍するトップの人たちは凄いです。みんなの凄さに圧倒され、自分のちっぽけさに反省とか。
その後も二次会とか盛り上がり、よく分かんないけど、おそらく26時頃ホテルに戻ったと思う。。
あ~、、楽しかった。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP