くせ~ぞ!近寄るな!

朝方は少し冷えましたが、今日もポカポカいい天気♪。。気合と全国6000千万人の女性ファンの方々の熱い励ましのお陰で、80%まで回復しました。まぁ、8割で十分普通の人よか元気という話もありますけど、、何だか風邪が流行っているみたいで皆さんも十分にお気をつけ下さいね。
フィギュアスケートでは真央ちゃんが逆転で優勝しました。いやいや、勝負は最後まで絶対に諦めちゃいけませんね。転倒の瞬間もうダメだと思いました。本当におめでとうございます。そして中野選手のノーミスの演技、何だか最初のトリプルアクセルが、ちゃんと成立していないとか、、う~む、、最終滑走ですんごく盛り上がったのにね、素人目では絶対メダルに見えたんだけど違うんですね。残念、、、まぁ、自分としてはショートで4位だったキーラ選手が注目でしたがこれまた残念・・・それにしても最近思うのは、気になるおねいちゃんが、自分の子よか年下になる場合がある。。う~む、、複雑、、

8時30分出社、、メールチェックをして美幌に地盤調査の立会いに行く。美幌町は全体的に地盤の悪いところが多いわけで、今回はどんなものか?この道6年のいつもの調査員のおにいさんが、既に作業をしていた。「どう?」尋ねると、少し微妙な感じ。。調査の表を見せてもらうと本当に微妙。多分「杭打ち」までは無いと思うが、何か基礎の補強が必要そうだ。美幌としては悪いとは言えない感じだけど。
帰りに現場に寄った。現場ではユニットバスの組み立て、天井のモイスの施工などが行われている。天井のモイスは、健康に配慮し、接着剤を使用せずピンネイルだけで貼っている。(こんな感じ)。ふつーに石膏ボードを貼るのならその上に、クロスを貼るわけだから大した見栄えは関係なくドタバタと貼っても良いのだけど、モイスはこれそのものが仕上げとなるため、ちょっとスキマが出来たりしただけで、かっこ悪く、非常に神経を使って貼らなければならない。それも接着剤無しとなると大変だ。本当にご苦労様です。
とりあえず、お昼には風邪の回復には念には念を入れてあっぱれ亭のとんこつ白味噌チャーシューを食べた。いや~、、やっぱここだべ!。。何だか4月から50円値上げするみたい。ふつーのメニューもチャーシュー麺も50円値上がりみたいで、て言う事はチャーシューそのものは価格据置なんだ。なるほど、、、お腹いっぱい♪、、健康保険の切り替えのムニャムニャの手続きをして、事務所に戻り事務仕事を色々。見積りや、次の現場の詳細図面を書いたりなど、、それにしてもブレスケアを大量に飲んでも、昨日食べたにんにくが非常に臭い。。自分の臭いで自分で気持ち悪くなりそうだ。加齢臭+にんにく臭・・・こりゃ大変だ!

19時帰宅、、夕飯にダメ押しで、にんにくの丸揚げを2個食べた。どうせ鼻が詰まっていて自分には臭いは感じない。なので大丈夫、気にしない、、家族はとんだ迷惑。テレビはフィギュア見たりなど。明日は男子シングルの決勝だ!。だからどうと言うわけではないけど、、、

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP