おっさんの氷祭り参戦記 二日目

という事で氷祭りの続き、、車に興味の無い人には、もの凄くつまらないので、他のサイトに行ってください。よろしくお願いいたします。

4時30分起床、、眠い、、外は寒そうで行きたくない気持ち20パーセント、5時自宅を出発、訓子府のコンビニで買い物をする。多分行ったことのある人なら気が付いていると思うが、あそこの店員さんの、対応の言葉遣い面白いですよね。大好きです。説明は擬音だらけで文章には出来ません。
7時到着で、受付をしてテントを張りテントの中でヒーターを焚き、防寒対策もバッチリ。。コースを下見して参加者ミーティングを行う。サスガこの寒さじゃレースクイーンがいるわけでもなく、仮に素敵な女性がいたとしても、厚着の厚着で太ってんだか痩せてんだかも識別不能。。
ちなみに写真のたぬきみたいなおっさんは、別に好きなカラオケを唄っているわけではありません。30年間このイベントを開催し続けている、大変お偉いお方で、私達は「氷の番人様」と呼んでいて、とても尊敬されている方です。本当に長い間この楽しいイベントを影で支えてくれてありがとうございます。

ということで自分の走行番までまったりとしていると、なんだかどこかで見たことのある、お兄さんがいるではないか、う~む、、、、、あっ!!大変だ!あまりの厚着で気が付かなかったが、なんと超大人気!プロドリフト選手権(以下D1)の吉岡選手じゃないですか、、、いやいやナンで??そして、昨日のカメラ陣の正体は、自分が毎月26日楽しみに買っている「ビデオOPTION」の人たちではないですか、、何度かここでも書いた事があるように、あと10歳若くて才能があれば、絶対こっちをやりたかった。今更どうにもならないけど、、、でも、ナマでまさかこんなところで会えるとは、なんとツィいるではないでしょうか。こん時だけはタダのミーハーなファンのおっさんなわけで、写真も一緒に撮っていただいたりで、ニコニコ♪、、
そんなこんなで、知らない間に自分の走行順番が来ていた。あ~、、少し緊張、、
マシンに乗り込むと、、あれ??助手席側の窓には、怪しい撮影に使いそうな、とても小さいカメラと、そして助手席にはビデオ記録装置が、ガムテープで固定されている。そこにヒゲを蓄えた、いかにも映像業界風のお兄さんが、「では、、全開でよろしくお願いいたします!!」、、って、、、大変だ!!ビデオOPTIONの撮影機械だったんだ、、という事は、、、うわ、、夢にまで見たビデオOPTION出演がこんな形で適うとは、、、スタート前はいつにない緊張感に包まれた。このビデオをあのトップドライバーの人たちに見られるとなると、それはいつもの全日本の大会とは比べ物にはならないわけで、そしてもしかしたらどこかのチームの目に留まり、おっさんのD1デビューとか、スタート前だというのに、趣味の空想癖が止まらない・・・・ありえない事まで想像が膨らむ。。気が付いたときには、スタートフラッグが振られ、肩に力が入りまくりで、、、あ~あ、、頭真っ白のままゴール、、、なんでこういう肝心な時に、実力を発揮できないのか、、、泣きたい気持ちでいっぱいになる。。やっぱり真面目に健康住宅を作る事が神様が自分に与えてくれた使命なんだと痛感。。
あとは、なんだかわかんないうちに表彰式になり、なんだかわかんないうちに片づけが終了していた。仲間のみんなお片づけありがとう。そして、なんだかわかんないうちに自宅に到着、、新聞には自分のコメントが載っていた。無難にまとめられていて安心、、そして、知らない間に指が3本軽い凍傷になっていた。爪と指の間に針を刺したような痛みです。でも、心も痛い、、
ただ冷静に考えれば、夢にまで見た出演も(多分ほとんどカットと思うけど)適いそうだし、いっぱい仲間にも会えたし、それはそれで思い出がいっぱい増えたから良かった良かった、、

よ~し、、明日から気合入れなおして仕事するぞ!

頭が真っ白になっているその時の映像です。(43メガ)
この映像は自分のカメラで取ったものです。素晴らしい映像は2月26日全国の書店でビデオOPTIONをお買い求めください。よろしくお願いいたします。ちなみに今月26日発売のには「第3回自動車サッカー悪道カップ!!」というのがあるのですが、そこら辺のお笑い番組なんかよか10倍笑えますので、車に興味の無い人も見てみて下さい。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP