モバゲーアバターもエクボ(謎)

懸賞受付は本日で終了しました。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。そして多くの素敵なメッセージをありがとうございました。一通として訳のわかんないメッセージは無く、やっぱエボホームの日記を読んでくれる人は素敵な人が多いと改めて実感できました。抽選は近日行いますので、楽しみにしていてください。よろしくお願いいたします。

今日は寒い一日でしたね。予報では明日以降も冷え込みそう。雪が少なくて住宅の基礎がむき出しになっていてこの寒さだと、一番暖房費がかかるパターンです。少し雪降ってくれないかなぁ~、、少しでいいから。。
例年1月は多いらしいコンビニ強盗ですが、続発するコンビニ強盗発生防げという事で、警戒を強めているみたい。それにしても冷静に考えればわかるんだと思うけど、こんな馬鹿らしい犯罪も無いんじゃないかとつくづく思う。想像するにコンビニにお金がいくら置いてあるかと考えれば、何とも割に合わないはずなんだけど。。たった数万円で一生を台無しにするなんて、、良く考えてください。よろしくお願いいたします。

8時出社、、新しい妻のメーターは色々な注意をしてくれる。ハイテクなのはいいけれど、これ以上おバカになっても困るわけで、複雑な心境。。なぬ、、300キロまでスピード出るのか?そりゃそうだよな、、出ないのに、こんなメーター必要ないもんな。。でもどこで出すの?う~む、、、
今日のお言葉をいただき、午前は事務仕事を色々。次の現場の図面を書いたりなど、、午後からは大善に仕入れに行ったり、現場に行って大工さんと打ち合わせをしたりなど。。この現場もいつものごとく棚が多いわけで、部屋のあちらこちらに裁断した棚板が置いてあった。いやいや、これ全部組み立てないと終わんないと思うと、大変だこりゃ。。
そう言えば右のの写真のストーブは実際にいつも現場で使用している石油ストーブです。結構古い型ですが、今の新しい型のストーブだと、現場の振動等ですぐに止まったりするので、これが一番いい。。排気は窓を一箇所つぶして外に排気をしている。よく現場で見かけるジェットヒーターみたいな室内に排気する暖房機は、気密性のいい現代住宅では、石油に含まれる大量の水分を部屋中にぶちまいていると同じなわけで、後々カビの原因になったりするので要注意。基本的に湿度の低い冬期間の工事は木材、石膏ボードなど建材に優しく好条件なのだが、室内で無神経な暖房をすれば、悪条件になってしまうわけ。。
そして結構見かけるが大した暖房を取らずに施工している現場。。確かに建材には影響は無いかもしれないが、接着剤が・・・。。入居後大変な事になるのは目に見えています。
いや‥目にきます
そういう会社に限って接着剤も無頓着に大量に使うわけで、一事が万事と空想。。
事務所に戻って事務仕事を色々。給与振込み、現場の写真整理、次の現場の図面作成。図面は完了、、あ~、、肩を誰か揉んでくださいよろしくお願いいたします。

19時帰宅、、夕飯食べてテレビを見るがこれと言って、、、パソコンつけてミクシィやるが、以前の盛り上がりは無い。。SNSもそろそろ終局なのか?変わって若者はモバゲーにはまり、親指がどんどん発達している雰囲気だ。しかし人間とは何て便利でおっかない物を作る生物なんだろーか。携帯は便利です。エボホームの現場だって、いつでもどこでも見る事が出来ます。しかし使い方を間違えれば、色々な悪い事にも使われています。今度の月曜は成人の日なのだけど、壇上の偉い先生の話を無視して、会場で一生懸命親指を動かしている若者の姿が想像できる。入り口で取り上げたらどうだべか?
あ~、、我が家でも一人成人を迎えます。もう知りませんから、これからの人生勝手に頑張ってください。よろしくお願いいたします。

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP