再婚しました!

締切り間近!
懸賞応募受付中です!懸賞のキーワードは
自然体で暮らせるエボホームの健康住宅
応募対象をオホーツク地域の方限定にしていますので、
まだまだ当選確率が高いと思いますよ!

それにしても降らない日が続きます。事務所の前の空気で膨らむ雪だるまくんも、チョットお疲れ気味。。でも降らないに越したことはありません。オホーツク以外の地域では、結構降っているわけで、好天気は一体いつまで続くんでしょうか、、
最近良く耳にするようになった「eco」という言葉ですが、2008年に取り組んでみたいエコ活動ランキングでということで、皆さんは今年から何かやってみようとお考えですか?今からでも出来る事はたくさんありますね。自分は数年前から「朝の暖気運転」を行っていません。大した大きな事ではないけれど、、、
弊社の家作りに関しては将来ゴミにならない素材を使用したり、メンテナンスが容易に出来て長持ちする素材を少しでも多く取り入れています。新しく何かを作ると言う事は、ゴミが増えると同じ意味になるわけで、寿命を長くする事でecoな事にもなりますね。。
今興味があるのは「天井を10パーセント低くした(2.183m)家・・・」理屈では容積が1割減るので、光熱費も1割減ります。永い目で考えると相当違うかと、、材料費などイニシャルコストも安くなりますし。やったことも見たこともありませんが、誰か興味のある人いないでしょうか、、、よろしくお願いいたします。

8時30分、現場に行って大工さんと打ち合わせなど、来週の中頃には大工工事は終了の予定。事務所帰り事務仕事色々。。次の現場の図面を書いたりなど、、そうこうしていると、アレがやってきた。アレ、、、
今度の本妻ですよろしくお願いいたします。ランエボは2・4・6・7・9に続いて6台目。そう、エボホームのエボはこの車から取った名前です。「evolution」・・・今ではEXILEさんなどが、カッコよくこの言葉を使ってくれるので、弊社のイメージもアップしている感じ(笑)
本当は全然全く買う気がなかったんだけど、北見ランエボ会社の社長とちょっとした男の秘密の約束がありまして、、、先妻の9は2年間の結婚生活だったけど思い出深い車でした。今度の妻はハイテク満載の車なので、おっさんに扱えるかどうか、、、とりあえず慎重に扱おうと思う。。
午後からは街に出かけて、役所に行ったり用事を色々足す。気が付くとワイパーが夏用だったので、イエローハットで購入。。ここの店員さんは皆さん接客が親切ですよね。どっかあそこだと、おっさんは年寄り扱いされているみたいで行きづらいんだけど、やっぱ自分ももう少し愛想良くしないといけないと反省。
事務所に戻って仕事をしていると、悩める土建屋さんが訪ねてきた。何だか出張で東北の方に行って来たらしく、お土産にお酒と飲むと長生きできる水を買ってきてくれた。いやいや、自分のお小遣いから買ってきたと思え気が引ける。。自分何もしていないのに貰って良いのだろーか。。まぁ、今度建てるときは、あそこでなくエボホームにしましょう。サービスしておきますのでよろしくお願いいたします。
その後は暗くなるまで現場の段取りなど、仕上げの工事の工程表を各業者さんにFAXしたりなど、、18時30分、今の現場のお施主さんが来社。。最終的な打ち合わせを色々。。このお施主さんとは2006年7月23日13時00分に初めてお会いして、それからあ~なって、こ~なって1年半が経ち、ついに来月完成です。。月日が経つのは早いものですね。。

21時帰宅、、夕飯食べてテレビは斉藤さんを見た。あ~言うドラマは増えたほうが良いと思う。自分も斉藤さん見て反省、、、まぁ今でも近所のガキは追っかけまわす事あるけど。。あそこまで勇気ある行動は取れません。群れれば出来るんだろーけど、群れないでやるからカッコイイ、今の世の中の人は人の目を気にしすぎで生きている人多いと思う。「どう思われているか」「どう言われているか」「どう見られているか」気にしても何のメリットもないし、幸せにもなれないのにね。

大好きなポニーテールのおねいちゃんの歌です。どうぞ!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP