四月バカ降り。。

いやいや、ビックリ仰天!もの凄く降ったじゃないですか、予報ではこんなに降るって言ってたべか?。。。それにしても真面目な話、地鎮祭が昨日で良かったです。当然今日からの掘削予定も中止。さすが4月1日やってくれるじゃないですか。
やってくれるといえば、次長課長・河本、ぬるぬる相撲で骨折という事で、自分はその場面を見ていましたが、ホントに大丈夫かと思うような転び方でした。芸人魂とは凄いですよね、骨折しながらあの軽快な動きは尊敬に値します。どうかお大事にしてください。よろしくお願いいたします。

8時30分出社、、事務仕事を色々。見積りやプラン作成など。それにしても雪がもの凄い勢いで降っている。まぁ昼前には止むんだろーと思っていたが、全然止む気配は無いどころか、勢いが増しているではないか。。あ~、、、チョット遅れた彼岸荒れだな、、こりゃ。。
右の写真を見て下さい。ライブカメラから送られて来ている、昨日地鎮祭をやった現場の様子と、本日の現場の様子です。たった一日で真冬に逆戻りなわけで、自然の力はホント恐ろしいとか思ったり。
午後からも事務所仕事を色々。。夕方外を見ると完全に吹き溜まりに本妻が埋まっているではないか、いやいやビックリ。仕方ないので、タイヤショベルを出動して作業場内の除雪をする。まさか四月にこんなに降るとは、、、気温が暖かいせいで雪が非常に重たかった。まさかこのまま明日まで降らないだろーな。。

19時、除雪に疲れて家に帰る。あ~、、家の前も雪の山。我が家の道路に面した部分の駐車場は、全てに屋根がかかっている。すなわち多少は吹き溜まるが大した積雪は無い。。ただ、、迷惑なのは除雪車が通った後におもっきり置いていく雪の山だ、、、道路は市の物、、なので雪も市の物。持って返って欲しいと思うんだけど。言っている事が間違っているのだろーか?札幌に住みたい気分。ガソリンの価格が下がれば、道路維持管理費である除雪費にも影響が出るはず。。て言う事はそのうち除雪にも来なくなるのかも知れないな。まぁ、、ナンダカンダ高望みはしませんから、、水道だけは何卒よろしくお願いいたします。
テレビはモノマネのテレビを見たり、宮崎県の知事さんのドラマを見たり。あの子役の子の演技力はスゲーと思う。ありゃ、天才だ!

コメントを残す


reCaptcha の認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

エボホームオオヒラ

大平おおひら 邦夫くにお

このブログは、見る人によってはとてもつまらないとは思いますが、理想のマイホームを建てようかな??なんて考えている方に少しは役にたつかも知れません。 お読みいただき少しでも親近感を持っていただければ、それだけで幸いです。

プロフィール 
最近のコメント
よいみどりとわるいみどり
07/18 エボホーム
07/13 りなたむ
財布を落としただけなのに。シーズン3
06/28 エボホーム
06/28 次女
06/27 エボホーム
06/26 りな
箸置き
04/04 エボホーム
04/04 りなちゃん
不景気で物価高!その新築ちょっと待て。。
03/09 エボホーム
03/04 s.o
常夏美瑛
02/16 エボホーム
02/16 りなちゃん
変動ローンは博打。
12/11 エボホーム
12/11 s.o
言い訳すんな・・・
12/03 エボホーム
12/03 次女
12/03 エボホーム
12/03 次女
遠いカーボンニュートラル
11/24 エボホーム
11/24 s.o
ロケ地巡りなど
09/08 エボホーム
09/08 次女
Starry Eyed
08/15 エボホーム
08/15 ふじです
株式会社ニート
07/24 エボホーム
07/24 おっぱい
あちー
06/29 エボホーム
06/28 s.o
宇宙戦艦ヤマト×インド映画
06/19 エボホーム
06/19 s.o
過去の日記
PAGETOP